惰性日誌 ログ

2003/02a

2月15日

面々と呑んだ。

騒いだ。

やっぱりセリオと翡翠は最高だと思った。

あと自分はまだまだ若輩者だなぁと思った。

ビスケウマー。

BG3のオタステッカーは不評ですた。

 

・名鉄6000系たん (本物)
セリオの偉い人はこんな絵も描いてたんですね(;´д`)

・SNOWのテレカ39種売り升。
絶対何か裏でありそう…。 いや、さすがに一人で40本近くは買わんだろ(;´д`)

・レンタヒーローが凶箱に
(;゚д゚)…。

・ばばぁチョコ
嫌味たっぷり(´д`)

・404 Laputa not found
まぁ飛行石が無きゃどうしようもないしな(´ω`)


激しく酔っ払ってるので今日はこんな感じで適当に。 おやすみなさい。  ノシ

2月14日

つーわけで地元民として行ってまいりました。 ひさぎdと一緒に。
中に入ったら、予想通り茄神さんがちんこまてりあるさんとゆりかわさんを引き連れて既に座ってました(;´д`)
やっぱ地元オタとして外せないイベントなのですねー…(ぇ
まぁ感想としては、アキバ店とあんま変わんないなぁ、と。 内装とかも。
つか、一面ピンクの壁紙の店で落ち着いて紅茶が飲めるかって感じですた。 まぶしぃ。
もうちょっと照明や壁紙の彩度を落としても良いと思うんですけどねぇ…。
まぁ多分通う事にはならないと思います。 

 

・貞子バレンタイン特集

  ・気配り貞子
  間抜けだ(;´д`)

  ・テレビから
  受け取ったら21日に死亡。
  
  ・受け取れっ
  ハートに「呪」って書かれてもなぁ(;´д`)

  ・貞子らしいチョコ
  ビデオにチョコ塗っただけっていうオチは勘弁(;´д`)

・貞子inパブ
ホント図々しいやつだなこいつ…(;´д`)

・涙の理由
花粉症?w  つか、このシリーズ大好きなんですが(´ω`)

・でかヨーダ
怖っ。

・ドラえもん展in横浜
これCMの曲が好きだったので、ちょっと行ってみようかと思います(´ー`)

 

明日はまた焼き鳥だー(´ー`)  待ってろよー俺のつくね(´ー,`)

2月13日


Pentium4に転生!!(挨拶

ようやくマシンが届きますた。 この2日間待ち焦がれたよ…(;´д⊂)
んでひたすらドライブのセッティングとかで数時間掛かりつつも何とか起動ー。 (´ω`)
普通に起動が早くていい感じー(´ー`) 良かった良かった。
でもFF11ベンチのスコアは前より下がりました(;´д⊂) グラボに思いっきり依存なのね…。
まぁそんなこんなで今日は疲れたので早めに寝ます。 おやすまー。

・三井住友銀行たん
溝…(*´д`)

・がんばれラッカたん 表紙絵
夏辺りに本当に出そうで怖い(;´д`)

・キムタクが相撲部屋入門
やや刺激的な画像があるのでご注意ください

・セガサミー
どうなることやら。

・「新」や「千葉!滋賀!佐賀!」の元ネタCD
そしておーじさんの例のアレの原点らしきものも発見。

・NOVAウサギガンティア
ワラタ(;´д⊂)
楳図かずお的祐巳


でもふと中を見たらチップセットのファンとかが普通に止まってたりしてちと焦った(;´д`)
その状態で普通に5-6時間動かしてたけど、大丈夫なのかなぁ(;´д`) 今は動いてるけど…。
微妙に初期不良の薫りが。

2月12日

 

今日はセリオさんの誕生日です。

みんな祝え。心から。
ちなみに自分はさっきローソンで買ったケーキでお祝い。 ハピバスディtoセリオ。
生まれ変わったら絶対買うぞー。セリオを。

日中はひたすら部屋の掃除を。 せっせと。
つか何か97年に買った同人誌とか出てきてかなり焦った(;´д`) 俺何歳の時ですか(;´д`)
他にも色々出てきたのでそのうち写真でアプします。

・貞子
こういう質感の服が結構好きです(ぉ

・貞子の休日
何つー格言だ(;´д`)

・見え乳貞子
興奮して充血させてる刹那に呪死。

・貞子、風呂でコケる
やはり白のシャツが最適ですよね(ぇ

・3人で自殺オフ
何か低俗霊みたいな話ですな…(;´д`) ちなみにTVとかで噂の掲示板はこちら(キャッシュ)

・都庁ロボ
激しく微妙。

 

さー明日いよいよマシン届くぞー。 乞うご期待!(ぇ

2月11日

とりあえず今日は朝っぱらから秋葉原行ってすめらぎさんとランデヴーっていうかぶらりパーツ価格調査の旅に出てMyニューマシン構築計画を発動させてきますた。
まー何というかHDDも安くなったもんだねーとかこの3000円のDVD-ROMドライブ香ばしすぎ!とかCPU価格改定寸前に買うのは間違いでは?とか色々だべりつつ秋葉原を徘徊。
昼飯を食ってぶらぶらした後トルテさんとも合流したのでいよいよパーツ購入開始ー。
とりあえず借金まみれになりつつも一応一通り揃ったのでツクモの自作スペースで構築スタートゥ。
うわっCPU差すの怖っ!(;´д⊂)とか言って激しい自作素人というかチキンっぷりを露呈して泣きそうになりながらも何とかすめらぎさんの指導の下構築完了(´ー`)
そのあたりでタイムアップというかツクモが閉店する時間になったのでそそくさと撤収。
あ、雨降ってるし激重い感じだったので、本体はHDD&ドライブ取った後宅急便で送りますた。
明後日届く予定(´ー`)

つか、昨日から殆ど睡眠取ってないので寝ますっていうか起きてられませんので。グッナイ。

 

・うわぁ本当に作ってるよ(;´д`)
欲しい…(ぉ  ちなみに元はこの絵

・日産サニーたん (本物)
縞ぱむ!(゚д゚)

 

ネタを探す気力も無いです(´д`)

2月10日

「夏子の酒」を読んでたら、無性に吟醸が呑みたくなった。そんだけ。

・貞子と晩酌
うーむ…(;´д`)

・バレンタイン貞子
チロルチョコ5万個…(;´д`) そういや昨日から2/14憎し声高に叫んでる人がいるなぁw(ぉ

・コペンたん (本物)
これぞ正統派擬人化(ぇ

・妖怪バンド
最近好調の様で何よりですな(´ω`) あ、自分はキジムナーが好きです(´ー`)
ちなみに泣く子も黙る陰陽座公認妖怪カーはこちら

・Try the キン肉マン
色々言いたい事はあるけど、とりあえず温かく見守っていきたい。

・光合成できるインド人
一番最初に思い浮かんだのは南国少年パプワくん(ぇー


とりあえず明日マシンを組む予定です。 あくまで予定ですが。

2月9日

つーわけで3日前の日記にも書いたとおりアキバでメモリを買ってきて増設して快適ウッハウハ環境構築な予定だったんですが。

早速メモリぶっ差して起動して認識完了ーとか思ったらさっぱり認識しやがりません。
それどころか抜いて元の状態に戻しても起動しません(汗
ウワッマヂカヨとか焦りつつ1時間くらい抜き差しして悪戦苦闘するもさっぱり改善せず。ぐむぅ。
んで何十回目か解んないけどぶっ差して電源入れたらメモリの端子部分からスパーク&煙。
家が燃えるのは本当に勘弁なので神速で電源ケーブル抜きましたが辺りに嫌な臭いが…。
メモリが一枚焦げますた。 M/Bはかろうじて生きてるかもしれないけど、怖くて使えません。

んで今は部屋の奥底に仕舞ってあった初代VAIOノート(Pentium300MHz)を引っ張り出して何とか頑張っている次第です。 つかメモリ64MBはきつい…(;´д`)

ということでこれからちょっとの間更新が遅れたりするかもしれませんが、どうかご了承下さい。

・がんばれラッカたん最終話その1その2その3その4その5
ええ話や…(;´д⊂)

・カジュアル貞子たん
このシャツ欲しいなぁ(ぇ

・ミルメークたん(減糖コーヒー)
アダルト…(*´д`)

・イキそうな蔦子さん
そのまま襲いそうな予感(ぉ
俺も食べてeeeeeeee!!

・Webサイト用X-DAY
どうやら当サイトは夏コミを前に閉鎖されるらしいです(ぉ

・やっぱりネトランはアポ無しが基本らしいです
まぁ確かにネタがネタだけにしょうがないかもしれませんがっつぅか確かにギリギリだなそれ。


あーそういや昨日は8人くらいで連れ立って、"いせやで焼き鳥を食らいつつ酒をキュッと呑もうオフ"を開催しました。いやーもう翡翠湯呑みで呑む冷酒は格別というか、一気したらえらい回りました。べろんべろん。 しかし2時間で追い出されてしまったのでもう一つの支店で再度呑み直し。 そして気が付いたら目の前に空の中ジョッキが4杯。 肝臓大丈夫かなー…(ぉ
その後、途中で抜けた2名に呪詛を吐きつつ残りの6人で徹カラモード突入ー。
めんどくさいので途中のことは割愛。 まぁ楽しかったですよん。
良平さんすめらぎさんトルテさんTAKさん風花さんkyawaiさんDamaさんお疲れですた。
…でも金がターボの如くぶっ飛んでいったのでちょとピンチ。 助けてアイフルの中の人。

2月6日

さっそくホリディ突入なので昨日の夜からてのひらをやったりたべっ子動物食い散らかしたりキリンレモン飲んで咽たり焼き鳥オフについて色々打ち合わせしてたりFM Campanella聞いててぱんださんようちえん掛かった後に猫鍋猫鍋猫鍋と頭から離れなくなったりして悶絶してたらいつの間にか夜が明けてたので寝ました。 起きたら徹子の部屋が終わってました。 うぐぅ。
多分2ヶ月くらいはこんな調子なのかなぁ。


何かさらしるさんやにっちさんがズギャ(Д)!!みたいな感じで驚愕してる最近のメモリの価格破壊なのですが、何か今週末が底値らしいという噂を聞いたので明日辺りちょっくら買ってこようかと思います(´ー`)  お金が無いので256MBを一枚だけ。 
512→768だと大して変わらんと思うけど。


・貞子vsFBI

だんだん先が楽しみになってきた(´ー`)

・貞子の髪型について
いやシンプルすぎるのもどうかと思うが(;´д`)

・ミルメークたん保管庫
ブクマク。
How to get ミルメーク

・えーえむでぃーあわーど
>ガンホー「”おもてなし”をモットーにこれからも運営していきますので」
…(´д`メ)

・正座っ
(*´д`)


カトゆーさん八百萬ヒットおめでとうございますヽ(´ー`)ノ


明日のAM6:00からBG3の隠し車種解禁なので、朝っぱらからゲーセンへ行ってチューンドDC2の鍵でも作ってきます(´ー`)  ついでにアキバかな。

2月5日

ヤフゥーー!テスト終わった! ホリディだ!
そして今日のテストの単位は確実に落とした!!   (;´д⊂)
まぁ今更仕方ないのでポジティヴシンキングで行きましょう(´ー`)

昨日寝ようかなーとか思ったんですが、ふとその前にCampanellaさんのラジヲを聞いてみたら何か途中で曲が切れたり接続が変わったりと不穏な動きを。 んで見てみたら何かbermeiさんが曲と生音のシームレス切り替えのテストをしているみたいだったので、調子こいて自分も参加。
まぁ自分は大して力添えできなかったんですが、何やかやと試行錯誤してるうちに程なく成功。 オメデトゴザイマス(´ω`)  成功した直後は興奮して「マリオが!マリオが!」とか「日経かよ!」など叫んでおりました(ぇ bermeiさんのピアノ良いなぁ…(*´д`)
とりあえず毎晩聴くことにします(´ー`)

あ、あとJASRACで何か手続きをしたりすると、時たまJASRACネックストラップが貰えるみたいです。 激しくいらねぇ(;´д`)


・貞子と天然痘とアムウェイと

突っ込み所多すぎ(;´д`)

・日本の名字DB
自分の名字は一応1000位以内に入ってました。 でも遠野とか入ってないのな(;´д⊂)

・バチカンの宣言!
いや、そんな高らかに言われても(´д`)

・聖さまが!
舌が!舌が!(゚д゚)

・今日の黒スト
頬擦りしてぇなぁ(ぉ

・chouaniki.com
そして何故か手元に初期作がある罠


たびさんの緊急避難URLはこちらー。


何か駅行く途中の道に、三日前位からD.C.の空き箱が放置されてそのまんまなのですが(´д`)
これは悪いことが起こると言う前兆ですか?(ぉ

2月4日

明日さえ乗り切れば暫くのヴァケイションッ! ィェァッ!
更新する時のキーボードの打鍵にも力が入るというものです!(根本的に間違ってます
とりあえず今日は適当にー(ぉ


・何か勘違いしてる貞子

マンソンはちと勘弁だなぁ(;´д`)

・中島みゆきやらCoccoやらを唄う貞子
ホント暇そうだな(;´д`)

・アルファロメオ147たん (本物)
車は個人的には外車より日本車が好きですけどね(´ω`)(ぉ

・おっぱい。 (ややエロ)
(゚д゚)

・今日は師匠の新しい誕生日です(ぉ (ちょっと下の方)
とうとう師匠もペド絵師として開眼した模様ですw おめでとうございます!
今度呑んでる時に描いてもらおヽ(´ー`)ノ(ぉ


というか六萬ヒットの御礼をする前にいつの間にか七萬行ってました…。 早ー(;´д`)
これも翡翠といつも来て頂いてる皆様のお陰ですー。 有難う御座います(´ω`)
あ、あと人気投票で翡翠が1位獲ったら何かやります。(ぇー


回りでバトルギア3人口増加中ーヽ(´ー`)ノ 善哉善哉。

2月3日

本日のテストも惨敗でございます(挨拶
も う だ め ぽ 。
悔しいのでBG3で中級のタイムを縮めてきました(;´д⊂)
ぉ、車種別AT限定で全国2位とか入ってるヽ(´ー`)ノ  ←現実逃避

・救急車たん (本物)
髪留めが赤色灯…(*´д`) 単なる看護婦だとか言う意見は却下します

・ST185セリカ サファリ仕様たん (本物)
いや、言われないと判んないってw

・MONO消しライトたん3Dモデル
みんな頑張るなぁ(;´д`)

・オモロイド
とりあえずメトロイドUのCM見れ!  懐かしい…(´д`)

・Slammerは10分で世界の脆弱ホストの90%に感染してた
これ見て劇場版パトレイバー思い出す自分は駄目ですか。

・最低映画館
B級映画大特集みたいな感じ。 モンティパイソン観たいなぁ…(ぇ

・アコライト
(´д`)


何かパソコンから異音が。

2月2日

著作権まずいかなぁ(;´д`)

何かダメポの人が「車に洗脳翡翠貼っつけれ!」とかMSNで強迫してくるので仕方なく…(´д`)
走行中ずっと右下に出てるのでかなり恥ずかしかったです(´д⊂) ぶつかりまくり。
やっぱ文字だけの方が良いなぁ。

そういや、ブラウン管とかテレビの画面を上手くデジカメで撮るコツ無いですかねー(´ω`)

 

・マリみてアニメ化!?(Д)
で未確認情報として出てますが、正直萎え(´д`)
あれは小説が一番良い媒体なのであって、アニメにするもんじゃないと思うのですが…。
単なる百合アニメに終始しそうな予感がかなりします。
月姫もそうなんですが、勢いに乗って何でもアニメ化する最近の風潮はちとアレだと思います。
とりあえず期待はしてないんで静観する方向で(´ω`)

・超能力者に大切なこと -THE RING-
アニメ化希望!(ぉ

・貞子vs米軍
どういうシチュエーションだよ…(;´д`)

・貞子ンタクト
この漫画いい味出てんなぁw

・ミスター貞っ子
味皇どこ?(ぇ

・バナナミルメークたん
制服はPia3ですか?(*´д`)

・ヒューキャシールinぶかぶかシャツ
つか服着る必要無いじゃん(´д`)

・スペースシャトルコロンビア空中で爆散
ずっとNHK見てましたけど可哀想だなぁコレ…。
つか、先週久々にアルマゲドンとか見返したばっかなのですげぇ複雑な気分です。
とにかく、乗組員の方々のご冥福をお祈りします。
墜落直後のNOAA気象レーダー画像


かーずさん移転ー。

kyawaiさんの幸せそうな寝顔笑いが涙が止まりません(;´д⊂)

2月1日

何か朝から微妙に腹が痛い&だるいです…。  …生理かな?(ぉぃ
そんなわけで今日はうちで(´ω`)してました(ぇ    あーテストだるー…。 
テスト終わったらゼルダ始めようかなー。

・お前が呪っておいてそりゃ無ぇだろ
それより何故に関西弁…。

・テープカッターたん
ヘッドドレスが危ねぇ(;´д`)

・苺ましまろ販促POP
でも実は他の店にも同じのがあったりするそうで。

・”紅”ずきんちゃん
ノースリーブ聖さま…(*´д`)

・カモォ〜ン
くそぅ、誘いやがって!(*´д`)

昼頃からBG3の鯖が落ちてるので翡翠ステッカー完全版が堪能できません(;´д⊂) くそっ!w

 


戻る