惰性日誌 ログ

2003/07b

7月31日


つーわけで今日は楽しみにしていたRez -Secret exhibition-に行ってきたわけなんですが。 

昨晩、某ロリペド魔王にMSNで「カラオケやる。来い。」とかいきなり命令されてしまったのでか弱い俺は抗う事も出来ずに拉致決定。 しょうがないので上京してくるくれすdも道連れに(ぉ
つーわけでくれすdを迎えに行った後ダダさんに電話して程なく合流ー。 ダダさんの隣に何か最近良く見る顔がいるなぁと思ったら高井d太腿将軍がいますた('A`) 

んでまぁそれぞれの未来へとか星空のディスタンスとかセクシーアドベンチャーとかを激しく熱唱した後、イベントの時間が近づいてきたので俺とくれすdは先に終了。 一路、六本木へ(´ω`)


六本木ヒルズとかを尻目に会場に着いて、ちょっと待った後入場ー。
うぉぉ何かかなり暗くてシークレットっぽい雰囲気ですよ!? 

とりあえずまぁ写真とか載せられないので、会場にあった未発表ステージの話でも。
これは開発中に色々あって製品版に入らなかった曲を使ったステージなんですが、なんと2ステージも。 片方は、製品版のAREA2をベースとして、Fatboy SlimのThe Rockafeller Skankを使ったステージ。 もう片方は、AREA1をベースにUnderworldのTwo month offを使ったステージ。
どっちもやっててすげぇ楽しかったんですが、強いて言えば前者の方が良かったかも。
Rezにもヴォーカル曲でコレくらいファンキーなのが入ってればもっと楽しくトリップ出来たかも。
あと、DJのDanielさんのプレイがカコ良すぎて濡れた(ぉ

んで、あっという間にイベントは終わり、興奮したまま帰路に。
新宿でラーメン喰った後、くれすdと別れて帰宅しました。
あ、お土産のCDには、壁紙とか音源とかWinampスキンとかが入ってて豪燃えです。


とにかく、俺はやっぱりこの会社が大好きなんだなぁと再確認した一時でした。
今、セガも色々と大変だけど、U.G.A.には本当に頑張って貰いたいものです…。


・貞ヴィネット おふろ
いえみちさん仕事早ー!

・第xx回社会福祉公社水泳大会
リコが大変によろしい(*´ω`)

・トランスバイブレーターをWindowsで使ってみよう
今度試してみるかな…。

・雫リヌーアル版はカワタさん原画じゃないらしい (スタッフ独り言)
直リン。 むー、それならとりあえず保留かなぁ…(´・ω・`)  kiarisさん情報THX。


ぅー、疲れたー…。 では今日はこの辺で…。

7月30日

浴衣Pinky:st.が欲しい(挨拶


今日は昼過ぎに起きてだらだらしてからサークルの呑み会に行ってきますた。 そんだけー。
んーまだちっと酒が残ってるしやけにねみぃので今日も適当更新ー。


・雫がフルボイスでリヌ-アル
カワタさんキタ━━━━(゚∀(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)∀゚)━━━━ッ!!

・貞ヴィネット
ちょっと欲しいw

・馬鹿には見えない水着を付けた加奈子たん
お、俺には何も見えないっ!!(ぉ  しかし加奈子たんの乳は大量殺戮兵器ですな…(ぉ

・苺ましまろな由乃ん
むっはー!すげぇ似てる!!!  やはりこの方の絵は俺のツボを刺激する…!

・スク水来栖川姉妹
うっわー。 乳の曲線の何とエロいことか!

・ドラクエの呪文と現代の物資
ルーラにワロタw


うー。 ではおやすみなさい…(´・ω・`)ノシ

7月29日

カウンタがdだー(挨拶

いやー改めて巷の人は汁が好きなんだなーと痛感しましたよ。 おまえら皆エロイね!
つーわけで絵師の方にはもっともっと搾って頂きたい! なんつーか、こう、ブシュッと(ぉ


今日はずっと大学のサークルで頼まれていたサイト作成とかやってたりで忙殺されてたー…。
やっぱり趣味で作ってないと楽しくないですねコレって。 マンドクセー。
まぁ大分テケトーにやって誤魔化したけど(ぉ


うわー浄火の紋章プレイしたらまたアレが見たくなってきたー(;´д`)
DVD観てぇ…。 俺に早くガン=カタ分を補給してくれ!


・スク水貞子
いやいや十分萌えますですよ!?(;゚∀゚)=3

・TGVたん (本物)
そういや海外で地下鉄以外の電車って乗ったこと無いなぁ。 

・萌えツインズ
リローデッドもっかい観に行こうかなぁ。

・PSPに無線LANが搭載
すげーなぁ…。  あ、FF12が発表とかは割とどうでもよかったり。 

・7歳がエロ過ぎて困ってます
末恐ろしいガキだ…(;゚д゚)

・スイス人留学生をアニヲタに育てよう
結果報告を期待しております('ー') +


何か目と頭が疲れたので、今日はこんなもんで…。  ラスエグ見て寝ますー。
あー明日はサークルの呑み会なので更新やや遅れるかもです。

7月28日

ハッピーサマーヴァケイションッ(挨拶

ようやくテストも終わり(単位が無事かは微妙)、無事夏休み突入です。ィェァ!!
そんなわけで早速秋葉に行ってペド仙人の方と合流し、リカヴィネを買う予定だったんですが、何か来ないので待ってたら高井dと邂逅。 既に1ケース手に持ってるし。流石だ。
んで仙人に電話したら「今から行く。2ケース買っといて」と言われた。 (;´д`)
まぁとりあえず買ったので、しばらく暇になったので高井dとアキバぶらぶら。
天のおとしもの2巻を買ったりしつつ暇を潰す。 ぬあーゾンビ屋れい子ってホント売ってないですなー。 Amazonで買うのが手っ取り早いのかな…。 まぁ金欠なのでまだ先だと思うけど。

んで程なくダダさんと合流して買い物とか済ませた後滅入りへー。
そしてリカヴィネ開封!開封!開封! 俺は見てるだけ。  すると高井dが1ケースで2セット揃ったみたいなので1セット分けてもらう(ぉ  これで出費節約成功('ー') +
いやでもこの価格でこの封入率だったら相当良心的ですよコレ。2人で共同購入がベストかも。
んーe-karaの奴を除いては全部(;゚∀゚)=3な感じです。 もうちょい買い足そうかな…(ぉ

んでその後二人と秋葉で別れて池袋へー。 オフ会でたらふく肉を喰らってきました。
当初は、適当に駄弁りながら焼肉を喰うオフって感じで企画してたのですが、いつの間にか面子が、いたちたんきゃわいたん変態1号(つーか2日連続で焼肉はどうかと)ふたなりマスターよーまさん猫戦車な人、←の人に拉致されてきた某声優さんという訳分かんない感じに。 

んー何か終始ワイワイガヤガヤしてたのであんま覚えてないんですが、とりあえず開始早々TRYさんにふたなりエロース本を贈呈されて非常に微妙な気分になった('A`) 食欲3%減くらい。
あと俺が荒挽きソーセージ食ってる時にイラマチオの話するのはマジで勘弁してください。 
…今度仕返ししてやる…(ぉ

そんな訳で肉喰ったあと茶ーしばいて解散ー。 しかし何か変態ばっかの集まりだったな…(ぉ
いや俺はエロいけど変態ではないですよ!!!     …何だその冷めた目は。


まぁとにかく大分騒いで疲れましたー…。 で、帰ってきてカウンタ見て脱臼しそうになった。
…恐るべし搾ミシュラン! みんなそんなに搾り汁が好きなのか!変態め!(ぉ
そんなわけで皆が搾らなくなるまでか俺が飽きるまではミシュランを続けていこうと思います。


・スプリング製翡翠フィギュア原型公開 (7/27下部)
遂に来たか!!! …でも正直彩色してアップで見てみない事には何とも言えないかな…。
続報が待たれるっ…! とりあえず製作に武内さんとかの検閲が入っていることを祈ります。 

・世紀末戦隊ヤマユリカイ (7/27)
やっべぇ思いっきりツボ入った(;´д`) あのコントのコンセプトを見事に抑えてらっしゃる…!
P.I.L.さんの絵は俺のツボを思いっきり突いてくれるので最高です(*´ー`*) 桃レンジャイ!!←老人

・マリみてゲーム&ノベル「はじキス」
ボールギャグを咬ませるのは如何な物かと!! でも買うと思います。 

・「お、奥さん!!」「ま、待って!主人が帰ってくるわ!」
こういう動物ネタが最近お気に入りです。

・ブルーファルコンたん
塗りスゲー(゚д゚)  ちなみにAXでは俺の持ちマシンです。

・枝豆たんと大豆たん
先日のレスポンシでビールと一緒に喰った枝豆旨かったな(*´ー`*) 岡田店長リスペクツ。 


とりあえず今日明日はマターリ休みますわ…。 ではお休みなさい(´ω`)ノシ

7月27日

ロザリオ授受の瞬間をストリーミング配信するのはどうかと思った(挨拶


そんなわけで昨日はレスポンシリストラで4時間強ふにふに踊りまくってきました。膝痛ぇ。
まぁ当日の俺行動とかを掻い摘んで説明すると、
18時40分頃会場着→あれ、何時もより人少ないなー→とりあえず会場のマシンから茄神さんにラヴコール→ぬぉっ今回はDJの自宅から配信なのか!→とりあえずZIMAで気合入れるか→相変わらずVJが飛ばしています→早速茄神さん降臨キボンヌの嵐→kokouさん結婚おめでとー!→それよりスピーカの上に置いてある小唄のCDが憎くてしょうがない!→保田圭は却下(ぉ→というかプレイがブレイクしまくりです→そんな事よりガーリックトーストが凶悪的に美味そうな匂いを放ってます→俺も注文だ!→売り切れてた(´・ω・`)→しゃあないので店長にタコライス(小)を作ってもらう事に→またVJが壊れてます→ウワーンキモイヨー→ログインゲーム再び→やはりコレはDさんのモテたい分が足りないからなのだろう→8時を回ったところでNackyたんにチェンジ→うわー生でコスってるよー→お、ようやくタコライスが出来たのかな→…これってミートソースライスじゃないの?(ぉ→でも喰ったら美味かったので無問題→マダマダイクヨー!!→俺もZIMAをもう一杯イクヨー→キムリン&ボンクラーズキター!→おっといつの間にかおかp師が会場に来てる模様→とりあえず向こうが気付くまで黙ってよう(ぉ→…目の前にいつの間にかデカいDJが→何ー!今までのは録画だったのか!→というかこの狂ったゲキテイは何だ!→腹痛ぇー→おっとDさんにチェンジだ→よーしNackyたんがフロアに来た今がチャンスだ!→つーわけでロザリオを渡す俺→Nackyたん大爆笑→「よし、じゃあカメラの前で掛けてくれ」 (;゚д゚) →そして掛ける俺→ロザリオが頭に引っ掛かって周りで大爆笑、俺苦笑→Nackyたん「お姉様ー!!」→Nacky、ヘッドホンがずれていてよ→あー面白かった→ここで店長から「ビール頼むと枝豆サービスするよー」との衝撃発表→カウンターに群がる俺とその他→オリオンビールはそんなに不味くないと思いますよ→つーかp師に見付かったよ…残念→おー割とまともな曲でageてるよNackyたん→NackyのYはYARANAIKAのY→…ん?→…ミコミコナースキタ━━━━(゚∀(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)∀゚)━━━━ッ!!→流石俺の妹!→俺的にはハピハコ系にMIXしてほしかったけどなぁ→それに対抗するかのようにDさんがぁゃゃを掛けるし→めっちゃほーりでーい→うおお今度はkokouさんが電気グルーヴを!→あすなろサンシャイーン!!!→サンバー!→ふぅー、たのしー→…何かNackyたんがCDプレイヤに不穏なCDを入れたんですが…まさか…→…猫鍋キター━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!→会場のテンションが最高潮に!→最初は野菜!→次は白菜っ!→二匹の猫がっ!→今DJとフロアが一つになってます!→なっきーたんおいしてるー!!→あー疲れたー→そんなこんなでいつの間にか終了です→時間20分オーバー(ぉ

いやーしかし面白かったですわ。9月に開催されるRe^2にも行くぞー!

つーかレポ書きすぎたー…。 ソース重いだろうなー。
ちなみに今日はおうちでマターリしてました。明日テストだけど(ぉ


・ゆみすけが祥子さまグッズを見ながらハァハァ
しかししゃあさんが描くゆみすけはエロいなぁ(*´д`)

・消えゆく貞子
天国(?)でも元気でな…(;ー;)
おしっこがまん貞子(↑の雰囲気台無し)

・タチアナ&アリスティア
(;゚∀゚)=3

・月姫ピンズ発売
ぬうぅ!また俺から金を吸い取るのか! アニメ化前までに色々出すんでしょうねー…。 


搾ミシュラン作ってたら大分時間食われたので、今日はこんなもんで…。 ではー。

7月26日

ぬあー何かもんのすげぇ眠いのでとりあえず一言だけ。後は明日にー。

妹が出来ました(ぉ

しかしこれまたデカい妹が出来たもんだなぁ…(ぉ

7月25日

ボリュームを、回転です。

まぁ多くは語らぬ方向で。 つーか発売して1週間で軒並み完売か…。凄まじいなぁ。
あー、トレーディングフィギュア第2弾は翡翠居ないのでスルーの方向で。

んー今日は特に取り立ててトピックも無い日でしたな…。
あとちょっとテンションが低いので更新も適当に。


・搾りカルタン
エ  ロ  い  人  だ  な  ぁ。  あと搾ミシュラン作ってみようかなぁ。

・葡萄搾りゴイスーハンター(?)さん
やはりゆりかわさんのポテンシャルは凄まじい。 あと没案も描いて下さい(ぉ

・令さまの林檎搾り
確かに令さまはコレしかないですなw

・ダダお兄たま、マリカクの詳細&体験版公開
プレイしますたが、ほぼあかキキを踏襲してます。  冬が楽しみだ(´ー`)
>幼馴染みと脳内で同居し、常にエロと清純の葛藤を抱える爆天童さん
爆天童さんを的確に形容しています。 というかあの人は猫かb(ry

・ムスカの宅急便
撃ち墜とせ。

・くらげ予報
これで一夏楽しめますね(ぉ

・ハトヤマトリックス
駄目だこりゃ(素


さて、世界水泳見たら寝ますかね…。
あー、明日は天気が悪くなかったらRe:Re:に行くと思います。 多分。 

7月24日

_ト ̄|○

スプリング憎し!(挨拶

えーいきなり意味不明な出だしですがとにかく憎し!
事の経緯を説明すると、本日夕方とりあえず今週のテストが終わって一段落したシュウジさんは、某ヲタ書店に向かったのですよ。 いつものように。 
そしてファミ通や苺ましまろ2巻をゲットしてレジで会計してる時にふと目に入ったものが。

これ。

とりあえず1BOX買いが脳内で即決定したわけですが。 うああそういや先週あたり発売だったのにテストやらマリミテマツリやらがあって忘れてたー! 月姫ファンにあるまじき失態!
でも現在すっげぇシビアな財政状況なので、とりあえず誰か半分買ってくれる人居ないかなーとか思ってとりあえずフトモモンガーにメール飛ばしたら「いいから今すぐ持って来いこのメイドフェチ野郎!」とか罵られたので、速やかに購入して某所のファミレスへ出頭。


で、田中さんは「カレーカレーシエルシエルカレーシエル」、自分は「ヒスイヒスイヒスイヒスイチュパヒスイ」等とぶつぶつ言いながら黙々と開封。 そして12個全部開け終ったんですが。

シエルも翡翠も出ませんでした。 辛うじて出たのがメカ翡翠。

というかパッケージに無い表情のフィギュアが出てきた辺りで嫌な予感がしてたんですが、これってシークレットじゃなくて表情違いのノーマルなのか…。というか14という数字はフェイクか!
あああどうすればいいんだーと2人で頭を抱えてたんですが、そういえばさっきの店の店頭にもうちょっと残ってたっけか…というのを思い出しそれを田中氏に言ったら「今すぐ戻って残り買い占めてココに持って来い!! 1時間以内に!」とかジャイアン的パシリオーダーを出されたので拒否しようと思ったのですが、氏の笑っていない目を見て戦慄したので即座にGO。

店頭に残ってた在庫分(10個)を抱えてそのファミレスに戻ってきたのはそれから55分後でした。
そして再度開封開封開封開封開封っ!!

シ エ ル と 翡 翠 現 れ ず。

つーかメカ翡翠(2個目)が出て来た時には流石にキレそうになった。 
あ、ああっ! た、田中さんが泣いてる!マジ泣きだ!  つーか俺も泣きそうだ! 


夜のファミレスで二十数個の小さなフィギュアに囲まれて悲しむ男が約二名。 
_| ̄|○


結局お互いに欲しい奴を選んで半分ずつに引き取る事に。 あああ物凄い敗北感が…。
つーか全30種は幾らなんでも多過ぎだって…_| ̄|○ 
それ以上に翡翠のバージョン違いがメカ翡翠っていうのが気にいらん!
そこはアルクの服を着た泣きそうな翡翠を入れるべきだろ! もしくは浴衣!
スプリングの偉い人は全く解ってないよ!(`□´)=3


とりあえず翡翠が出るまでは買い続けます(ぉ 
あ、ちなみに今日の日記はほぼ真実です。(一部脚色含む)

 

・セガ、子会社の再編計画を発表
「ソニックチーム」「ユナイテッドゲームアーティスツ」が統合しライトユーザー向け王道ゲーム
な、なんだってーーっ!!!(AA略
確かに一番良さげなところと組んだ感はありますが、ソニチには前科があるからちょっと不安…。
まぁ↑の文章を見て、「Nights2」への希望がちょっと見えてきたので、期待したい所。
只おいらはU.G.A.という会社自体が好きなので、体制とかは変えて欲しくないですね…。

・縛さん、お祭りに行った笙子ちゃん
いやだからそんなロリっぽい顔で描くから琴梨ちゃんに見えるのですよ(ぉ

・ヴァンシップメンテ中ラヴィたん
や ら な い か!?(ぉ

・ねこみみ女学生さんズ
和みますのぅ(*´д`*)

・トトロのひみつ
最初あのシーン見たとき絶対喰われるー!って思ったよね(ぇー

・搾りたて翡翠再び!
俺は、桃が、大好きです。 

・人生の系譜メーカー
俺人生。  …大学生で貞子になってるんですが_| ̄|○  


ぬぁー世界水泳が何かすげぇ盛り上がってきた感じなのでそっちに集中しまーす。 では。

7月23日

テスト 轟 沈 (挨拶

今日あった2科目のうち1個は辛うじて乗り切ったんですが、もう一個で爆散。
えーと、答案に素で「勉強不足で申し訳ありませんでした」って書きました。マジで。
終わった後友人からメールで「君の答案が余りにも真っ白だったのでお父さんは泣きそうになりました」とか言われる始末。 いやむしろ俺が泣きそうなんだが。   ヾ( ゚д゚)ノ゛
まぁ今日が一番の山場だったので後はそれほど辛くないけど…。


果たして俺は来年もこのサイトを続けられるのだろうか


・はだけ気味カルタン
くそっ! 挑発してやがるな!(ぉ

・カ、カルタンが濃ゆい粘液まみれに!(ぉ
音がぇろーぃ。

・浴衣を来たオオムラサキ
かあいいなぁ(*´д`) 妖精さんですな。 つーかこういうのが正統派の擬人化なんですかね。

・ドット絵盆踊り娘
あーこういうのが動いてるの見てみたいですなぁ。 というわけでやまもとさん辺りに期待(ぇー

・うみがきこえる
ごめん何か3段階くらいに分かれて笑いが来た。 こういう絵大好き。


●くゆりさん壱百萬ヒットおめでとうございます   Re:Re:でオラと握手!(ぉ

●>つかしゅうじさん、寺本薫さんがいらっしゃったってホントデスか!? うわーん。
横に居た田中さんに一応確認したので多分そうじゃないかと思います。その後Sの人のスペースに向かって去っていきました…。 むしろおいらも挨拶したかったですよウワァァァァン!ヽ(`Д´)ノ


つーわけで明日終われば今週は何とか乗り切れるのでそろそろ寝ます…。

7月22日

テストが微妙だった(挨拶

んーー単位は取れそうなんですがそれだけって感じで…。 まぁしょうがないか。
帰りに明日のテスト用の資料を物色した後さっさと帰宅ー。

そういえば昨日買った本さっぱり読んでなかった(;´д`) とりあえずさっさと読む。
個人的にはにこにこぷんさんの既刊&新刊を買えたのがラッキーだった(´ー`) いとしき歳月の時は瞬殺みたいだったからなぁ…。 あと爆さんの脳はおかしい。いや以前から解ってた事だけど(ぉ  あとマリガン2はやっぱり洗脳本だなぁとオモタ。

というか昨日は縛さんのサークル位置が入り口前&御誕生日席だったので、店番してる時入場してくる知り合いが皆驚く&失笑していくんですよね…。 くそぅお前等覚えてろょぅ。


こんなことつらつら書いてる前に明日のテスト用の勉強せな…。


・搾りたて(?)なアラシたん
それは搾ったっつーか出したって感じだろ! まったく何てエロい人なんだ…!
とりあえず石排出おめー。 でも寝ないでそんなエロ絵描いてるとまた詰まるかもですよ?(ぉ

・搾りたて貞子
正直↑の絵より衝撃受けた。 まさかいえみちさんまで描かれるとは!恐るべしシボリスト!
あとたまごポケットも非常にエロくて良いと思います。

・ねこみみスク水
オーソドックスだけど最強の組み合わせ。

・水着カルタン
・原液顔にこぼしちゃったょぅ
昨日茄神さんに聞いてやっとカルタンの由来を知った。カルたんと書くのは間違いなのですね。

・DIGAで作ったDVDのジャケはメイドで決まりダネ!(ぉ
実践するので誰かください(ぉ  メイドっつーか翡翠にするけどな!(ぉ

・モノリスソフト発表会レポ
何かKOS-MOSたんに新たな萌えがありそうなのでリロデド買おうかな…。

・ガンホーがユーザーと交流会
レポートが非常に楽しみだ。 


●>あー、そうだ。飲み会はみんなと交流するようにしようー。先生からのお願いダー。
まさに仰る通りでつ(´・ω・`) 反省…。 でも切っ掛けが中々見つからないのでつよ…。


んーつーかテストがアレなんで素で寝ます。 アディオス。

7月21日

昨晩更新作業中に突然吐き気を催したので敢無くダウン。 いや、酒の所為じゃないですよ?
とりあえず続き書いて簡単にアプー。

握撃!

結局完徹のままマリミテマツリへ。 もはや慣例になってしまった感じだ…。駄目だな俺('A`)
途中で田中さんと合流して浅草へGOー。

何か現地に着く頃になったら雨が降ってきたし(´・ω・`) 大体10時になった位ですかな。
とりあえず濡れたくないので足早に会場へ。 いや一応傘は持ってたんですがね。
で、会場着いたら10階(屋上)まで階段で登らされる。 プチフィットネスだな…(ぉ

屋上について、待機列に並んで時計を見たら10時20分。もうちょっとだなー。

10時30分。 何故か俺は爆天堂さんのスペースでコピー誌を折ってました(ぇー
…何で俺こんな事してるんだろ?とか自問する暇もなくせっせと折る折る。
開場直後に大方終わって縛さんから御役御免を通達されたので、頼まれ物とか買い物を。
20分後、帰ってきたらコピー誌完売(;´д`) 恐ろしいスピードだ…。 
その後は爆さんと一緒にマリガン2売ったり、店番してたりと。 店番中、何かとらのあなの人とか寺本薫さんとかいらっしゃったみたいですが、俺このサークルの人じゃないのですよ(;´д`)
そんな感じで気が付いたらマツリが終了しておりました。 でもやっぱり人多かったなぁ…。

終わった後、呑み会まで時間があったのでアキバで の方々と某喫茶店へ(ぇ
全員コーヒーか紅茶のみで2時間近く粘るという荒業を成し遂げた後、呑み会へ。

予想通りやっぱり今回の呑み会も前回より人数増えてますよ! 
25人って何なんだ! サッカーの試合が審判も入れて出来るよ!(ぇー
一応覚えてる方だけ列挙すると、高井dダダお兄さま、熊さん田中松太郎さんヘッドさん茄神さん爆天童さんゆりかわさんはいおくさん中里一さんさくらさんやまもと卓仁さん美月さんKKSさんkyawaiたんてるてぃあたんどるばっきーさん等。 後の方御免なさい捕捉出来なかったです(;´д`) それとご挨拶やお話が出来なかったですが東ガル会の方々等もいらっしゃったようです。

呑み会の話はぶっちゃけ一遍寝ちゃったのでもうあんまり覚えてないんですが、グレープフルーツ生搾りっ!とか、は●てないアラシたんとか、美月さん眼鏡翡翠ハァハァとか、さくらさんのサービスは別料金なんですか?とか、12才少女のヘアチェック電話相談とか、生えてるのなんかもう論外!思い切りボール球!とか、nnaroたん補足したぜィェーとか(俺も挨拶したかったなぁくそぅ)、月姫は眼鏡ゲームなんだよ!とか、何で田中さんの絵なのに太腿ないの?とか、もう色々っつーかマリみての話はさっぱりしてませんでした。 フェチ話バンザーイ!(ぉ

んで呑み会が終わった後、一部の面々は新宿辺りで徹カラやるぞー!とか行ってたんですが、俺はもう34時間起動中で意識朦朧というか参加したらテストが確実にアウトな上に、絶対に体の調子がおかしくなると確信したので、残念ながら離脱。何か目の前がチカチカしてきたし。
それで帰宅→更新準備→体調悪化→就寝を経て、今に至ります。


まぁとにかく、マリミテマツリに参加した方々お疲れ様でした。 色々面白かったです(´ー`)
それよりいよいよ次回の呑み会は30人突破ですか??(ぉ
というか来月も再来月もこんな集まりが開かれるのかな…(;´д`)  末恐ろしい。

ぬぁーそろそろ家出ないとテストに間に合わないのでここらへんで一旦終了。また夜にでも。

7月20日

翡翠汁(挨拶

いや幾らちょっと酒入ってるからといって↑のような挨拶をするのはどうかと思うし絶対後から後悔する気もするんですがまぁとりあえず啜らせろ(ぉ
あと今日から暫くは田中さんの方向に向かって朝晩礼拝します(ぇー


今日はちょっと買い物で外に出てたらいきなり良平dからメールが来てひさぎdと滅入り行くから貴様も来い」と脅迫されたので、俺は拒否したら刺される!と思い行く事に。
んで何故かその後流れで焼き鳥を喰いに行く事に。 んあーやっぱつくねとシロウメェー。
そんな訳で家に着いたら11時とかでした。 

まぁ明日はマツリなので今日の更新は適当に。


というか今本棚探ったら、マリみて無印3冊出てきたんですがこれは何の陰謀ですか。


・月姫漫画化
こりゃまた唐突だな。 まぁ生暖かく見守ります。主に翡翠を。 

・ガンスリンガーまる子
いいパロディだw

・山百合管弦楽団
(*´ω`*)

・BINTAと女の子
今日赤いの呑んでみたんですが、そんな不味くないと思うんですけどねぇ。

・ネムさん、私の胸取りましたね?
いやまぁ一番年長だしなぁ。


明日は天気がぐずついてる様なのでそんな早く出ないつもりだけど、とりあえずもう寝ます。 ノシ

7月19日

ひたすら没頭せよ(挨拶


とりあえず2ヶ月ぶりに髪切ってきたー。 流石にコレだけ期間空けるともっさりしてくるので。
けどその所為で財政もややピンチ。 コミケカタログも買わなきゃいけないのでだぶるぴんちっ。
さらに明後日はマツリなのでとりぷr(ry  むあー金がー。 9月はバイト入れまくらねばっ。

んでその後に太腿元帥と某所で秘密会合。 割と元気そうで何よりですた。
とりあえず色々と高度に政治的な取引をしたり、マリみてや恐怖新聞について語ったりとか。
やはり縛さんは恐るべしってのと広橋涼たんハァハァという点で意見が合致しました。
まぁ自分からは「月姫絵に手を出したからには解ってるんだろうな??」やんわり脅迫助言を呈しておきました(ぇー  今後の日記絵が楽しみだヽ(´ー`)ノ


最近背中に違和感があったりすると(((;゚Д゚))))な感じになります…。


・恐怖新聞絵キタ━━━━(゚∀(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)∀゚)━━━━ッ!!
さすが縛t…ゲフンゲフン山田さんだ!! 股間の汁ががエロ過ぎる!わかめジュースか!(下品
…いやもしかして股間の汁の色が違うのは失禁ですk(サーバーキャンセルされました

・太腿尻エル先輩
太腿の光沢に漢を感じます。

・やや乗り遅れ気味ですが、カルたんは萌えますね
すっきりした絵が多いのが良いですね(*´ー`*)
ほろ酔い(?)カルたん
ビスケたんとカルたん
本家(ぉ

・猫耳娘
あぁぁその耳毛の辺りをさわさわしてえぇええEEEEEEEE。

・阿修羅女子高生
こえー(((;゚Д゚))))

・今日のハーマイオニーたん
やっぱりハーたんは良いですな。

・今日の一発ネタ
ワロタ(;´д⊂) 描いた奴の脳が見てみたい。

・ガンスリアニメ公式サイト
キャラデザはやや微妙だけどマッドハウス製作なので期待ー。

・月姫ブリスターフィギュア・アルクェイド発売
いい加減にしないと殴りますよスプリングさん

・PC用シガーライター
何て使えなさそうなパーツだ(;´д`)


ダダお兄さまリヌーアル&まりドン詳細  お疲れ様です(´ー`) 大分ファンシーになりますたな。
それとまりドンがかなりスゲゲな感じなのでマツリでは這ってでも買いに行きます。 


明日はマツリの準備もしつつ英気を養いますかね…。 であおやすみなさい。

7月18日

コール&レスポンス(挨拶

今から既に月末が楽しみなモードに入っております。うああ早く行きてーー。
何かもうこのままデバッガーとしてU.G.A.に入りたい気分だっ!(ぇー


うーむ今日も何か家がバタバタしててあんまり暇が取れなかったです…。
買出しとか郵便局とか銀行とか病院行ったりとか。 むぁー。
というかまたもや運動不足を感じ始めてきた…。 夏はジム通いを続けたいなぁ(´・ω・`) 


・"No matter how deep the darkness is, I will find you absolutely."
このシーンの祥子さまはカッコよすぎて濡れるね(ぇー
とりあえずこのゆみすけはお持ち帰りで(ぉ

・KOS-MOSの理想進化形
モネサーガがでたら8000円でも買うよ(ぉ

・セクハラに取り乱す姉と涎垂らしながら写真撮る級友
祥子さまいいねぇ。

・ファンレス電源レビュー
ファンレスパーツを多用するのも禁物ってことですな(´ω`)

・テレビゲーム生誕20周年キャンペーン
本当は45周年だっつーの。 あとセガを完璧に無視してるのには唖然。

・ラグナロクオンラインがアニメ化
あーマッドハウス製作じゃないんなら観ません。 大陸は勘弁してください('A` )ノシ


ぬあーツタヤとかでAdam FreelandのCD無いと持ったら海外版しかないからなのかー…。
値段もお手頃なので今度買おっと(´ω`)

7月17日

何か朝起きたら携帯に謎メールが。

「昭和口13時かメイリ1630集合ね(ニヤニヤ」 ←原文ママ

何だこの謎メールは! 、と最初混乱しましたが、サイト見たら納得。
どうやらd2kのどるたんとのデートをするらしい。 というかメールに主語入れて送れと。
とりあえずメイリだけ参加してきましたー。 まぁ色々と雑談を。
マツリどうなるかなーとか、強い電波を感じます!とか(ぇー
とりあえずマリミテマツリでまた逢いませうヽ(´ー`)ノ>どるたん


あー何か今日は変に疲れが溜まってます…。 ねむい…。


・縛さんによるゆずゆたん
犯 罪 者 認 定!(ぉ  つーかやっぱりその絵は山d(サーバーキャンセルされました
あと一瞬志摩子さんかとオモタですょ。 俺のゆずゆたんはもうちょい髪が短いヨ!!(`□´)=3

・機動戦士ドラえもん
うわー、これまた嫌な機体だなぁ…(;´д`)

・マリオと土管と女子高生(ぇ
コメントし辛い絵だなぁ(;´ー`)

・今日の女子高生
田舎の高校とかでこんな子居たら最高だね(ぉ

・ちびエヴァ
あーこれガシャポンか何かで出して欲しいなぁ。

・おら知らねーダョ
今まで見た中でも5本の指に入る良い表情の犬です。 つーかハゲシクワロタ。

・キノの特典が面白すぎ
”シスプリとか作ってる会社”に爆笑。

・ゼノサーガEp2でキャラのモデルが激変しております
何だその老けたKOS-MOSたんは! これ買う位なら英語版を買いなおしますよ俺は!


んでとりあえず寝ようかと思ったんですが、メールボックス見たらRezシークレットイベントに当選いたしました」とかいうメールが来てて狂喜乱舞中! ワヒャーイ! では寝ます!(ぇ

7月16日

ヴぁあー。 今日は起きた時から何かこう、悶々とした気分でしたよ!
くそ! 寝る前に縛天童さんの描いた血染めの翡翠を見た所為だ! まったくもう!
つーか包丁で林檎を剥かせるなんて虐め以外の何者でもないじゃないか! この野郎!(ぉ
翡翠をいじめる奴は俺が相手だっ! 来い! かかってきやがれぇえぇええエエエえ

+ し ば ら く お 待 ち 下 さ い +

まぁでも寝顔がやっぱり百萬jな感じなので見逃してあげる事にします(ぇ


んー今日から補講期間なので授業は無いんですが、ノートを写させてもらうため学校へ。
見事に数分差で行き違いますた_| ̄|○ 
あああテストがぁあぁあぁぁぁ。 いやそこまで重大でもないんですが。
あーしかし来週の忙しさが大分極まってきました。


そういえば先日ひさぎっちから「通常のCDとHDCDを聞き比べてみろやゴラァ」とか言われたので、そういや今まで注意して聞き比べたこと無かったなーと思い、試してみる事に。
なるせさんたびさんもどうやらお持ちでない様なので…。


比べてみるCDは、菅野よう子さんの「23時の音楽」灰羽連盟サントラ「ハネノネ」に。
両方とも何となく似たような曲調かなと思ったのと、マイフェイバリットだからという2点でチョイス。
ちなみにHDCDなのは前者で、VH7PCやWMPで再生すると下写真のようなロゴが出ます。
とりあえずコンポの設定はTONE音質・音量44で、1.5mくらい離れた地点から試聴。
ではレッツゴー!

んで数回交互に聞き比べてみました。
結果としては、HDCDの方が割と音に奥行きがある感じが。音場が広がったとでも言うのかな?何となく広い範囲から聞こえてくる感覚が。 シンバルの音とかもやや余韻が残る感じがします。
ハネノネのほうはやや音に勢いというか伸びが無い気もします…。

うーんハネノネとの録音環境の違いとか音源の違いもあったりするのかもしれないけど、個人的な感想としては、HDCDの方が良い感じだったという事になりますかな。
まぁこの値段のコンポで満足してるのでそれほど耳が良い人間って訳でもないし、感覚の個人差もあると思いますので、他の人の意見は違うかもしれませんが…。
気になった人はとりあえずHDCDを1枚買って試してみると良いと思います。
ちなみに今回聞いてみたHDCDは定価1,500円で買えますし、内容も良いのでお勧めです。
というかむしろ自分以外の人の意見が聞きたい(;´д`)


・マリみてアニメ化公式発表
まぁ今まで散々論議したんでとりあえず詳細が判るまで静観かな。

・萌えドラミちゃん
是非ウチにも1台!

・しいたけちゃんとビスケたんとマリみて
俺もさつさつを読んでフォオォオォォオオッッ!!な感じになりましたよ。

・マヴカプ風メルブラ
シエルがひでぇ(;´д`)

・グラップラーPinky:st.
この人のFLASHって毎回良い味出してますなーw

・ドラクエのギャルゲー製作中
(;゚д゚)!!!

・アンチCCCD Tシャツ
とりあえず申し込んでみよっと。

・カッププードルが今ブームらしい
おぉぉ手乗りプードル(*´д`)  でも値段高すぎだな…。


んおーハネノネ聞いてたら灰羽また見たくなってきたので、観てから寝ますー。 ノシ

 


戻る