惰性日誌 ログ

2003/08a

8月14日

雨に濡れながら原宿に4年振り位に行ったり、キンコーズで10分位で終わる出力の為に2時間弱待たされたりしたそんな木曜日。 キンコーズが混んでるのはまぁ良いとして、空き待ちのテーブルの上で原稿描くのは勘弁してください。 しかもテニプリだったようわぁぁあぁぁぁ。

そんなわけで可及的速やかに寝たい所存。
明日は6時過ぎに家出るかなー。


・SH08たん ぶら下げ中
・SH08たん 折り畳み中
・SH08たん充電器
Jユーザーとして嬉しい感じですね。 つーか充電器エロすぎ。 

・社会の窓から
これが彼の幽波紋なんですかね(ぇー

・リアル監督ポンキッキーズ
駿さんの笑顔が怖すぎる(;´д`)

・W32.Blaster.WORMが猛威を振るってるよう
我が家のマシンも1台だけ感染したかも…(´・ω・`)  まぁでもこの目標は正直素敵だ。

・うわあぁぁぁああぁぁぁぁああぁ(ry
正直普通の人が見たらトラウマになる可能性があるので、勇気がある人だけクリックすべし。


さて寝るべー。

8月13日

1・2日目は雨のようですね(´・ω・`)(挨拶

今日も結局寝坊しつつおうちで雑務その他をちまちまと。
うぁーもう明後日からコミケかー…。 一週間切ると早いですなぁ(;´д`)
ちなみに近くのコンビニ行ったけど、まだコピー誌刷ってるは居ませんでしたょ(ぉ

くそー、梅雨明けたのに雨多すぎだ…。


・岡山電軌9200系 MOMOたん (本物)
縞ぱむとタイが俺的フェイバリットです。

・ハッピーターンたん (本物)
俺これ結構好きなんですよね(*´ω`)

・たけのこの里としーぽんさん
ぅゎ、これ喰ってみてぇなぁ。

・ロウライフさん起きる
おはようございます&おかえりなさい。

・攻殻SACが52話に延長
マジですかっ。 まぁ嬉しいっちゃ嬉しいんですが、月2話だとなぁ…。

・瞬間調光ガラス
これ大分前のまんがサイエンスで見たなぁ。 何か久々に読みたくなってきた…。


ぬー、さっさと雑務終わらせて寝ます…。 であー。

8月12日

何か微妙に疲れ気味かも(挨拶

昨夜もメシ喰ってからちょっと作業してたら何か眠くなってきて、気が付いたら3時だった(;´д`)
今日も何かメシ喰ってからボーっとTV観てたら、気が付いたら3時間くらい記憶無いし…。
コレは俺の体がコミケに向けて本能的に休みを取ってるということか!(違います

まぁ冗談抜きでリズム戻さなきゃ辛いので、今週はちょっと手抜き更新気味で…。悪しからず。


・京急2100形たん (本物)
何か塗りが今までの京急たんより気合入ってますね(*´ω`)

・ねこみみシャーリーたん
こんなのに泣かれたらもうノックアウトです。 

・ニンニクの芽の炒め物&酢豚定食を喰う聖さま
そういえば一昨日こんな風貌の男の人が俺の横に居た気がしないでもない(ぇ

・SH08たん その2
何が1番良いかと言うと、操作や通話の時に両足を鷲掴みに出来る事だ!(ぉ

・紅色のブゥトン!
これまた似てるなぁー。 是非もっとはっちゃけてほしいですね(ぇー

・エベレスト登頂レポ
この写真は流石にアレだと思った(;´д`)


んーでは寝ます…(´・ω・`)ノシ

8月10日

今日は軼菁飯店で3番定食食ってきました。 酢豚うまかったー。


・貫通貞子たん
道満先生まで貞子を!

・ポカリスェットたん
俺的には全然OKだ! でも服のラインでしか判別できないしなぁ…w

・風呂ヴィネでバスフィッシング
お 前 は 馬 鹿 だ !(褒め言葉  しかも釣ってるし!最高だ!

・今後のくらげの動向
まさに迷走といった感じの動きだ。 そしていつの間にか2004年に突入(ぉ

・クローン携帯の恐怖
ぅぉぉ怖ぇー。 俺もJなんでちょっと(((;゚Д゚))))な感じです。

・J-SH08たん
あー俺07なら使ってたのになぁ。 ちなみに俺はSH02→05→07→51→53と使ってます。

・真月譚月姫キャスト公開
会場に貼ってあったこのポスター欲しかったなぁ…。ちなみに昨日の写真は配布されたパンフレットのですよ。  ちなみにキャラデザは小澤郁さんだそうで。 ガンパレの作監とかしてた人か。


いよいよコミケウィークですね…。 では今日はこの辺で(´ω`)ノシ

8月9日

翡翠が中央っ!

とりあえずキャストの発表&EDテーマの発表があったのでそれだけ先に。

翡翠:かかずゆみ  アルク:生天目仁美  シエル:折笠富美子
琥珀:植田佳奈  遠野秋葉:伊藤静  遠野志貴:鈴村健一
弓塚さつき:田中かほり  蒼崎青子:木村亜希子  乾有彦:櫻井孝宏

EDテーマ:「輪廻の果てに」 歌:折笠富美子

んーと全体の感想とかは今書いてるのでまた後で。 つーかまだ障害直ってねぇ…。


今日はまぁ昼過ぎからひさぎっちと一緒に文京シビックホールに向かったんですが。
駅の出口から建物に入った瞬間明らかに異色な列が形成されててちょっとビビった(;´д`)
むーまぁすぐには解消しそうに無かったんで、展望台行ったりして時間つぶしー。

で、入り口付近で色々駄弁ってたらいつの間にかきゃわいたんダメぽさんfkzさん囲まれてる罠。 キャー! 食べられるー!!(ぉ  それはともかくこの面子は月に2回位見てるなぁ…。

でまぁ開始5分前くらいにマターリ入場して着席ー。 うわぁやけに近ーい。ちなみに6列目。
つーか会場内にあるポスターで興奮。 そして↑のパンフの翡翠にまた興奮。 フォォォッ!!
で、大まかな感想を。 タイムテーブルはダメポの人のを参考にしてもらうって事で割愛。 


ヒートガイJ
(特別編放送)えーとこれはとても腐女子向けな感じのアニメですね。 ちなみに全く予備知識無しで見たので本当にこれくらいの感想しかないです。

ゲットバッカーズ(声優トーク&ミニライブ):すんませんマジで勘弁してください。 いや、男子声優のオカマ声と背後から聞こえてくる腐女子の黄色い声援で俺のライフゲージは一気にレッドゾーンです。何かマイルドにどっと疲れた…。

で、1回目の休憩で外に出てストレッチとか。 つーかfkzさん月姫始まるまで吉祥寺に退避したとか(;´д`)  とりあえずパン喰いながら会場内で発見した汁dをωしたりして時間潰し。
 

ちっちゃな雪使いシュガー(特別編前編放映&声優トーク&ミニライブ):んーむ俺の食指は動かなかったですなー。まぁサガたんは可愛かったです。

探偵学園Q(次回分先行放送&声優トーク):これはとても腐女子向k(ry  まぁ内容は漫画で読んだしなぁ…。 あとすぐ後ろからの「めぐみさーん!!」の絶叫でテンション↓↓。耳痛ぇ。

休憩2回目。 早くもテンション上がってきた! あと数分!あと数分で!
つーか「これからの内容は18歳以上のかた向けでーす」的な会場アナウンスにワロタ。
あと多数の腐女子の方々がもう全てが終了したかのように退出されてました。

真月譚 月姫(特報映像&キャスト発表!&声優トーク&EDテーマ披露):
今日の本命キタ━━━━(゚∀(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)∀゚)━━━━ッ!! まずは特報映像から。
内容は、プロローグの幼少志貴の病院の件から先生との邂逅を経て、現代の志貴へ。そして学校の教室のシーンから、往来でアルクを発見し、十七分割するシーンまで。約3分
あー動いてる絵を見たら不安が払拭されましたね。 アルクもいい感じだったですよ。
ちなみにシエル&秋葉&琥珀&翡翠はそれぞれ終盤に1カット出たのみですた。 ムギー!
で、終了した直後にいきなりのキャスティング発表。 俺興奮(;゚∀゚)=3
で、上記のキャストが発表された訳です。 ふむ、かかずゆみさんか…。どうなんだろう。
正直かかずさんが翡翠のようなキャラを演じてるのがちょっと思い浮かばないので、放映までは判らないですね…。 まぁ良いんではないかなと思います。
隣の人はカレー先輩&EDテーマが折笠さんという事で鼻息がすげぇ荒くなってました(´д`)
で、トークに。 生天目さんすげぇゲーマーですな…。
とにかく、放映楽しみだなー(´ω`)

まほろまてぃっく夏のTVスペシャル(TVスペシャル版放映&トーク&ミニライブ):
普通に面白かったー。皆見るべしっ。 ライブは皆飛び回りすぎですょ(;´д`) 床壊れそうだ…。

ぽぽたん(1話上映&ミニライブ):猛者が前方に結集してるー(;´д`) 生で見るとすげぇな…。何かの宗教みたいだ(ぉ  前方の床が数センチ上下してますよ…。
んーまぁアニメはまぁ、普通のドタバタアニメって感じかな…。 うなー。


つーわけでようやく6時間超の全スケジュールが終わりましたょ…。 長かったー。
帰りは皆で軽くメシ喰った後すぐ帰宅。 つーか電車を寝過ごしそうになったー(汗

まぁとにかく、月姫が楽しみになってきたなーという感じですね。 早く10月来ないかなー(´ω`)
あーちょっと昨日寝不足だったので、ここらへんで寝ます。 お休みなさいー。


追伸、
にっちさん、ariさん、本日は大変無礼な事をしてしまい本当に申し訳ありませんでした…。
自分の人間性の未成熟さを再確認した次第でございます…。 深く反省。

8月8日

えー何か本日から唐突に我が家にBフレッツが導入されたんですが、その弊害っつーかトラブルで何かネットサーフィンがまともに出来ない事態に陥っております。
MSNやIRCにログイン出来るしググルさんとかも問題無く使えるんですが、Yahooとかが激烈繋がりにくいし、自サイトに至っては見ることすら出来ない状態です(´д⊂)
きゃわいたんとかdに聞いてみてMTU値変えたり色々トライしてみたんですが駄目ですた…。
まぁ我が家のインターネッツのAdminであるマイブラザーが、明日プロバイダ変更とかしたりして試してみるとか言ってるので、今日はとりあえずニュースとかはお休みで…。

さーて積みアニメ消化するぞー(ぉ

8月7日

また津波か!(挨拶   →つーかカウンタまたdだー(´д`)

まぁ↓の写真を見てキャラデザどうこうとかはとりあえず俺的にはそんな重要ではないですょ。
問題は内容。 ストーリーの展開と脚本の質ですよ。
つーか最近脚本がとってもアレでナニなアニメを観てションボリしているので…。
何となく↓の3人以外がが完全サブキャラ扱いされそうな気配がほんの少ししますが…。
まぁそうだったら激しく怒り狂うだけで特に何も無いデスヨアハハハー(ぉ

あー近所のコンビニでリカヴィネを5個保護ー。何かもっと一杯あったけど金が無いんで(;´д`)
開けたら、風呂x3・カラオケx2。 …ツイてるのかツイてないのか微妙なトコだ(;´д`)
まぁ明後日何とかゲッツできますから良いんですが…。 つーかマジで無くなるの早いなぁ。

そんなわけで相変わらず駄目生活を送ってますが俺は元気です。無駄に。


・わかめカルピス(ぉ
エロ! というか色的にヤバイと思う。

・ファイアスティングレイたん
最近絵板で神が続出だな…。

・エッシャーの流し素麺
良いセンスしてますなぁ(*´ω`)

・洗濯物をしまうシャーリーたん
森薫さんリスペクツ! もっとガンガンスイッチ入れちゃってくらさい(ぉ

・何か転校初日な感じがするゆみすけ
峠さんもマリみて絵を描き始めましたね(*´ω`)  ガンガンいこうぜ!(ぉ

・らばーず またえんき。
えんき予報を上回るペースの発表に、国民は皆震撼しております(ぉ

・会社にガッツ!缶が150本届きました (8/3下の方)
すげぇ光景だ(;゚д゚)  あとワンヘスの翡翠が宜しい感じですな(*´ー`*)


むー。明日早起きできたらキャララ行ってみようかなぁ…。 まぁとりあえず寝ます(´ω`)ノシ

8月6日

早売りのNewTypeより。月姫の記事はコレだけですた。
翡翠は何処…?(´・ω・`)

とまぁいつも通りな感じの挨拶ですが、今日新宿にまで出掛ける用事が出来たので、ついでに早売りNewType買ってきたー。 むしろこっちが本目的かもしれないけど。
でまぁ店を出て速攻開封してお目当てのページをまじまじと視姦。
勿論翡翠が居ないのはとても悲しい事なんですがそれはとりあえず置いといて、アルクの顔がちと老け気味というか角ばってるかなぁ…。 まぁ媚び媚びのキャラデザよりは良いと思うけど。
追記:左下の所に“illustrated by KAORU OZAWA”って書いてありました。

とにかく翡翠の詳細とかキャストの詳細とかが解るまでは何とも言えませんかね…。
まぁ何にせよ観る事は確定してますけどね。 むしろ毎週鑑賞直後に感想書くかもw


あーしかし今日も微妙に蒸し暑かったですな…。 どうせならカラッと晴れて欲しい。 


・水着居眠り翡翠 (DIARY)
ギニャース!! と、とりあえずサンオイル塗らせれっ!!

・お絵描き板の限界を垣間見れる一枚
Painterとか使ってるんじゃないかと本気で疑いたくなります(;´д`)

・本日のるくるく絵
あさりよしとおさんのほのぼの家族漫画って良いですよね(*´ー`)

・週刊 わたしのおねえさま
きっとこの裏で大嶋さんのフィギュアも真っ青な絵を描いてるに違いない…!(ぉ

・ヤフオクで直前の検索結果が覗けちゃうバグ
検索窓に半角スペースを2個いれるだけ。 これ相当な暇つぶしになるなぁ。

・松本人志 世界の珍獣
こういうのは松ちゃんの味のある画風で描くから面白いのであって、立体化されてもなぁ…。

・月姫でゴレンジャイ (TOP)
最近ごっつの人気が回りで再燃してきてて個人的に嬉しい感じ。

・平井堅は制服好きである
あー、というか平井堅のOH! MY RADIOを聞くと彼の実態がはっきり解りますよ(ぉ


ぬあーまたステルヴィア忘れてたー(´д`) まぁいいや。 寝よ…。

8月5日

雨降りすぎ(挨拶

今日も寝苦しくなって昼前にうとうとしてたら、えらい雨降ってきてビビリましたょ。
何か音だけ聞いてたらスコールみたいな感じでしたね…。 すぐ止んだみたいだけど。
んで夕方近くの涼しくなってきた辺りに、某所で太腿鬼軍曹と密会。 
CDとかフィギアとかフィギアとかを渡したり渡されたり。 最近こればっかだな…。
とりあえず今回は割と勝ち気味だったので、前回の屈辱を多少は挽回できた感じ(´ω`)

つーかそこでまた搾りとか縛さんとか搾りとかの話題になったわけなんですが。
なんつーか、田中さんの絵はエロいかエロくないかで激しい議論に。
いやあれはエロいかエロくないかで言うならばエロいだろう!と俺は主張してるんですが…。
はたまた裏を返せば「俺のエロさはこんなもんじゃないよ馬鹿野郎!」という意味なのか。
ちなみに知り合いに聞いてみた所こんな感じに(ぉ 
まぁ結果は正直どっちでもいいんですがね(ぉ


うー何か腹の調子が今一芳しくないので、気を付けたいところ。


・マリみてコミック版作者は、長沢智さんらしい

参考資料。 ふむ、結構マッチしてるかもしれませんね…。 とりあえず期待。

・働くおっさん人形DVD、今日発売
おいらは全部録画してあるので別に買わないのですが、このパッケってまんまAVだなぁ(;´д`)

・トロ写真館
あゆたんグッジョブΣd(´ω`*)

・リカヴィネお食事
わーい何か幽波紋犬がいるー(ぉ

・しーぽんさん新シリーズ「しえるせんぱい」
米が(;´д`)

・やはり大嶋さんはダメすぎる!(褒め言葉
こ、これは流石にちょっと…(;゚д゚)


そういえば今日で“Lunarjade.com”としてサイトを運営し始めて丁度一周年ですな。
いや特にこれといって感慨も無いんですが。 HP自体は3年以上やってますしね…。
つーかまさか1年前は「翡翠のエロい人」とか「搾ミシュランの中の人」とか呼ばれるとは夢にも思ってなかったでしょうね…。 ヒット数もこんな行くとは思ってなかったしなぁ。

まぁともかく、これからも宜しくお願いします。 では今日はここら辺でー。

8月4日

とろけそう(挨拶

いやこんだけくそあちぃと本ッ当にやる気が出ませんね。つーわけで夕方までだらだらー。
で、メシ喰ってマターリしようかと思った矢先にこんなフォームメールが。

>リカヴィネ、○○○○のセブンイレブンで売ってました。

うわーい自転車でいける範囲だー、っつーことで速攻出陣。 つーかまだ足痛いょ(;´д⊂)
んでチャリを15分くらい漕いで着いたんですが、タッチの差で売り切れたようで_| ̄|○
ぐぉぉぉ残念っ…! まぁでも情報わざわざ有難うございました(´ー`)
あーあと流石に原価の3倍とかになってるとシングル買いする気も起きませんね…。

つーわけで引き続き情報求むっ。 出来れば見かけた時間とかも書いて頂けると嬉しいかも。


・アルたんとぬいぐるみ
うぅむ素晴らしい。 つーか早く更新しなきゃ今日の分放送分観れない…(;´д`)

・きつねタチアナたん
姫さん最近可愛くなったですよね(´ー`)

・白薔薇姉妹のランチタイム
志摩子さんの目が幸せそうだ(*´ー`)

・打ち水
今日親父が家の前の道路にやってました。

・白ビキニ秋子さん
すばらしいおっぱいですね。


●いわき先生ハッピーマリッジヽ(´ワ`)ノ


ぬぁぁラスエグが始まるので今日はこの辺で。 あと皆さんもっと搾って下さい(ぉ

8月3日

全身が悲鳴を(挨拶

えー昨日の予想通り全身が激しく筋肉痛です。 特に二の腕と太腿が。
何つーか足のバネが全く使えない感じ。 椅子に座るのも痛いです…。
例えると、膝を曲げた瞬間「ギニャアアァァァァ」って叫びそうな感じ(ぉ
階段の上り下りがこれまた痛い…。  助けてフトモモンガー!!!(マテ

でも今日でTSUTAYA半額キャンペーンが終わってしまうので、とりあえず新宿へ(ぉ
リカヴィネ物色しつつセクシーアドベンチャーのCDを借りたり。
リカヴィネ、都心はほぼ全滅っぽいですな…(´・ω・`) 早いなー。
誰か売ってる情報知ってたら俺にこっそり教えてください(ぉ


無理に出歩いて筋肉痛が悪化したに100ドラクマ。


・貞ヴィネー

濡れ濡れなのがいいですね。

・みんなで呪おー
最初gifアニだって気付かなかったょ。

・京急 2000形たん (本物)
ちっこいなぁ(*´ω`) セリオ神はとうとう京急まで描かれるようになったか。

・週刊わたしのおにいちゃん
とりあえず物凄い勢いで買うょ。 コレとかコレとかっっっ!!!

・最期くらい笑っててやー
ぅぁぁぁ思い出してきちゃったっ(´д⊂)

・ボトルアイスカルタン
今度買ってきますハァハァ。

・黒い三連星
一番右がやる気なさげなのがポイントです。

・センチメンタルちくわ
シシマルが聞いたら涙しますね。

・フロントミッション リメイクへ
カレンデバイスを見た時は泣けましたな…。

・ロリコンの深い闇
先生逃げてー!!!(警察から


さて、ナージャでも観て寝ますかね…。 であ(・ω・)ノシ

8月2日

マジ死にそう(挨拶


今日は6時起床→大井埠頭の辺りまで出頭→窓が無い倉庫内で30kgを超える荷物を200個ほど開梱・検品→気が付いたら物凄い疲労とともに仕事終わってた→…バイト先のおっさん達の呑みに拉致された→頼むから「最近同級生がどんどん逝くんだよなぁ…」とか管を巻くのは勘弁して下さい→その後フラフラと帰宅。


つーか明日は全身筋肉痛確定です。


・ミカンを喰うしーぽんさん
このヒトはしーぽんじゃなくてしーぽんさんなのです。 呼び捨てにすると喰われます(ぉ

・大島優木こそ真の漢だ (ちょっと下のほう)
相手がタカラだろうと己を貫き通すポリシーに萌え。

・助けてドナルド!!
悲しすぎる(;´д⊂) 俺だったらしばらくトラウマになりそうです…。

・探偵ファイル in フジヤマ
おまいらアホすぎです。 特に白い方。


むーそろそろ本気で死にそうなので寝ます(|||´д`)ノシ

8月1日

BS-i観たい(挨拶


昨日までで色々発散したので今日は充電の日。 おうちでマターリと。
あぁーんスイカバーが美味ーい(*´ー`*) 

まぁ引き篭もってばっかりいるのもつまらんので夕方辺りから吉祥寺をぶらぶら。
ぬぁーでもコミケ前で金使えないのが辛い…(´д⊂)
まぁここいらが我慢のしどころですな。


・TYPE-MOON、商業メーカーとして始動開始
ぉぉぉようやく動き始めましたか。 Fateのキャラ紹介やイベントCG等が公開されています。
今後はtypemoon.comが商業関係、typemoon.orgがアニメ・同人関係のページになる様です。

・セガ子会社再編、U.G.A.はソニックチームに営業譲渡
ガ━━━━━(゚Д゚;)━━━━━ン!!!  U.G.A.が形式上無くなってしまうのか…。
昨日水口さんとお話した時、冗談っぽくこんな事言ってたからまさかとは思ったけど…(´д⊂)
まぁでも“Game Spirits Will Never Die”という氏の言葉を胸に、俺はこれからもセガと水口さんを静かに見守っていきたいです。

・真月譚月姫 放映開始日決定
10/9の24:30から。ぽぽたんの後枠のモヨン。 ぬぉぉぉBS-i超観てえぇぇえeeeee!!! 

・シャオユウとぱんだ
俺はエディ使いだったなぁ(´ω`)

・逆転裁判3製作CHU!
もはやGBAの名作シリーズですね(*´ω`*)

・グリグリアニメの6&8話が大変な事になってるらしい
ううむちょっと気になる…。

・コンコルド搭乗レポ
マッハ2を体感してみたいなぁ…(*´д`)

・GT4製作CHU!
首都高バトル01ホンダ車未収録というアレな内容だったので、こちらに期待したい所。


明日は朝から、突発で入ったバイトに行くので今日は早く寝ます…('A`)ノシ

 


戻る