惰性日誌 ログ

2003/11a

11月13日

風邪で2日ほどぐったりしてますた。

というか今年のインフルエンザは腹にクるとか聞いたのでもしかしたらやばいぜ…とか思ってたんですが、薬飲んでぐっすり寝たら直ってました。 とりあえず一安心。
今の内に予防接種行っておきますかなぁ。 つか、ちゃんと体力つけたいと思います(´・ω・`)

で、うちでぐったりしてる間に此間のエマシャリ&コスカでゲットした本をもそもそ読んでたのですが。
やっぱりすげぃですなぁ、13歳の本。極上のメイド同人誌ですよ。 猫耳&眼鏡もありますしな!
田中さんのエマ&シャリ邂逅漫画と爆さんの眼鏡一徹漫画with怱々たるゲストの面々による萌えメイドの嵐でおれはもう爆発寸前です!(ぉ   アオオ! ソケットミー!
…何かもうとらとかメッセで委託してるらしいので、気になる方は買ってみると幸せになれますよ。
あ、そういえば何か新谷かおるさんとかもシャーリー本出しててびっくり。 
あと、ようやく買えたこーわさんの太腿本はとてもためになりました。 もちもち!


何か色々と腑抜けてしまってるので、気合入れたいところです…。


・レディ、GO!!
(DIARY)
そういやレディGO買い直さなきゃ。

・鳩ソードとセイバーたん (絵日記11/11)
きっと殴るとハトビームが…(ぉ  12日の日記では鳩で塗り潰ししてる祐巳すけが。

・今日の執事さん
将来はこういうじじいになりたいなぁ。

・今日のGOGO夕張
目で殺されそうだぜ(*'ー') +

・ぶるまセイバー
きっと本編でも体育祭のシーンがあるに違いない!

・バンプレスト来春の新作プライズ
名刺ケースめっちゃ欲っしぇEEEEEEEEE!!!!

・2000とXPにまた大穴が開いてるそうですよ
もういいよ('A`)y-~~ 

・何かオーリーキングが割と面白そうです
トップスケーターで関東大会へ行ったおれとしては興味津々です!(大会は部活の合宿で不戦敗


●あれは光学戦隊メガネンジャーを皆で唄っていた時の1シーンです。 美月さんが凄かったです。


明日は久々にジムに行く予定です! 予定ですが…(ぉ   ではおやすみなさい。

11月10日

おなかいたいです(挨拶


昨日は衆議院選挙の日でしたね。 そしておれにとってはじめてのせんきょ。
とりあえず某法案に賛成してない政党に入れてきましたよ。
その後は浅草橋までいってエマシャリイベントに参加をしてきたんですが。
開場直前に到着したらなんか結構な人手ですよ? 本当に入るのかなこれ…。
一応規制とか無しで入れたんですが、中はえらい人口密度ですよ…(|||´д`)
とりあえず美月さんが13歳の列整理が大変そうだったので微力ながらお手伝いしたりGUNPさんとこでちょっとお手伝いしてたら、いつの間にか昼過ぎになってたので、ちょろっとコスカの方へ移動。
入場したらなんか華月さんのところにダダ先生さんがスーツで座ってらっしゃる。コスプレデビューおめでとうございます(ぉ  んでにこぷんズとか更紗さんとかと話したりしてたら、いつの間にか2時。
ダダ先生とかと一緒に奉仕会館の方に戻ろうとかしたら何かおれが先導して行く羽目に(;´д`)
何かいつの間にか寺本さんとかあるとさんも居ますよ。 さながら遠足気分ですね。
あ、あとあるとさんのエマコスは破壊力が尋常じゃありませんでした。 正にブリティッシュ。

そんで終了間際に会場着いたら何か尋常じゃない面々が開場の一部に集まってますよ。
で、何故か茄神さん城爪草さんにおれだと思われてたらしい。 共通項ほとんど無いですよ?w
程なくしてイベント終了ー。 帰ろうとしたら、はいおくさんが何かアフターイベントに参加してたりw

その後、よねちん・茄神d・ふじもりさんとかと東洋で色々討論した後、例の如く素材屋へ。
今回おれの周囲はいつに無くまったりした雰囲気でしたなぁ。 そしてふじもりさんがレディGO難民だとか聞いたので、たまたまおれの持っていたレディGOを里子に出したりしました。 元気でな('ー') +

飲み会の後は恒例の徹カラモード。 おれも久々に参加でございます。
城爪草さんが「メガネー!!!」とか叫んでるのを見てニヤニヤしたり。 おれは4時くらいまで終始まったりと歌っておりました。 その後1時間くらいダウンしてたり。 

んでまぁカラオケ出て、お仕事に行ったりする人を見送ってから朝食を。 つか、5次会ですかこれ。
朝からハニートーストはちょっと失敗だなぁとか後悔しつつ、2時間くらいまた駄弁り。
そのあとは本当に解散ー。 でも、おれとよねちんは学校へ登校('A`)

学校でちょっと仮眠取ってから授業受けたんですが、殆ど記憶が無かった上に、何か吐き気まで。
こりゃあやばいと思ったので、残念ながら途中で戦略的撤退。 つーか風邪引いたなこりゃ。


そんなわけで、今現在も体調があまり芳しくないので、適当なレポですがご容赦を。


・Fateの主題歌公開
お、思ったよりも発表早かったですなぁ。 HPが激重なのでとりあえずfateページに直リン。

・聖さまの受難
聖さま可愛いなぁ(*´ー`)

・学ラン祥子さま
今なら文化祭の時のかおりんの気持ちがよく解ります。

・やさぐれ瞳子
瞳子はダークサイドの方が可愛く見えますな(ぉ

・乃梨子ちゃんの勘違い
ついでに改造してもらえば良かったんですね…(ぇー

・月姫Pinki:st.が出るようです
翡翠が無かったら泣きます。 

・ねこをスキャンしてみました
ああぁあぁあ肉球がああああ(*´д`)

・V601SHのスペック公開
今のところSH53で満足してるので、暫くは買い換えないかなぁ。


おなかいたいので、薬飲んで寝ます…。 では。

11月7日

隔々日更新になt(ry

というかあれだ、最近日記に書くようなトピックがさっぱり起こりませんよ。 平々凡々としてて。
まあ学校行く他は、アニメ観たりチャットしてたりとオタライフを気ままに送っております。 イェー!
…でも流石にそれじゃあダメだとか微妙に思い始めたので、一寸FlashMXの勉強を始めてみました。
先生さんお勧めの参考書とかも買ってみたので、ぼちぼちと習得していきますかね。

あ、そうそう。今週の月姫の感想を。
真月譚月姫 #05 「空の弓」
先週の続きで、学校にやってきたアルクを校舎裏に連れ込む志貴たん。
何かアルクが殺人犯じゃないかと疑ってますよ。 そんな事行ってると殺られますよ?
まぁでも誤解が解けた途端急に協力的になったり。 現金な男だ…。
ところで、秋葉がテラスでヴァイオリン弾いてるのって何かアレだなぁw
で、部屋を抜け出すところを翡翠に見つかってしまう志貴たん。 今だ!押し倒せ!
でも、正直に言ったら門の鍵を渡してくれる翡翠。何か違うな…。 だが、それがいい!(ぉ

で、夜の街で死徒をぶっ倒したりしてると、次の日シエル先輩に呼び出されます。
お茶を点ててもらいつつ、「あのアーパー女には近づかない方がいい!」みたいな忠告をされます。
次の日も夜の街を巡回するんですが、ここら辺からちょっとおかしな路線に。
何かアルクが志貴とゲーセンで遊んだりとか、真夜中に映画館に入ろうとしたりとか。
仕舞いには、ファミレスで会計を奢るとか言った後、偽札を取り出したりしてますよママン。
ああもうなんと言えばいいのやら…。 これは「うろ覚えろ月姫!」ですか?(ぉ
で、急いでファミレスから出た後、路地裏まで走ってくる二人。
おやおや、志貴たん知らない間に腕を切って出血したりしてますよ。 ダラリと。
で、それをみたアルクェイドが、ワルクェイドに変貌しかけたり。 志貴たん逃げてー!
でも、アルクが何とか自制して自分で走って逃げると、突然空からシエル先輩の槍が! …槍?
このままバトルか!?と思いきや、忠告だけして去っちゃいました。 えー…。

まぁ前回辺りから思いましたけど、これは原作ファン向けじゃないのかなぁ、と。
俺的にはやや唖然とした部分もありましたが、それほど月姫に拘ってない人なら許容範囲なのかなぁ、と。 確かにアルクルートの要であるアルクとシエルのキャラは割と出てましたからな…。
とりあえず、翡翠の出番が毎週1カットでも良いから出て欲しいな、と思うのでありました。


とりあえず、生活習慣をちょっとずつ改善していきたいなと思います。


・Merry X'mas!!

とりあえずそのプレゼントを可及的速やかに届けてもらおうか。 

・秋な感じの翡翠さん (バター日記 10/30)
トップの翡翠さんも萌えるなぁ(*´д`*)

・ヘラダの大将のレディGO感想絵 (絵日記)
スタンドが(;´д`)

・マリみて公式集
2の公式に笑ったw

・PSPのコンセプトモデル公開
割と俺好みなデザインです。

・他校の鞄を持ち歩く学生たち
これって関東では結構普通じゃないんですかね。 おれも1回頼まれたことあります。


では、おやすみなさい。

11月4日

生活リズムがグダグダです(挨拶

まぁそれはともかく、昨日は即売会をを渡り歩いたりしてました。
AM6時就寝→9時起床みたいな感じでとりあえずみんなのオアシス都産貿へまったりGo。
一応メイン目的は、後輩がサークル参加してるトーガの市だったんですが、開場30分後位に行ったら予想通りすっげぇまったりでした。 というか参加サークルさんみんな壁ですね!(ぇー
まぁちょこちょこ買い物した後てきとーに駄弁ったりしてとてもまったり過ごしたりしつつ、途中で上の階であったみみけっとにいってにこにこ島民と談笑したり。 
で、前日にふと2階で鋼祭なるものが開催されるのを知ったので、こりゃあ俺もちょっくら錬成しに行かなきゃなとか思って行ったら、何かもうありえない感じになってました。 まぁ簡単に説明すると、14時過ぎになっても待機列が掃けなかったそうです。 しかも殆どが女子。 みんなすげぇなぁ…。
これ以上待ってても仕方ないと思い、Pioに移動ー。 こっちはBNLとらぶセガが目的で。
まぁ両方ともまったりと巡回する程度に。 つか、まともに買い物したのってトーガでだけだったな…。
はいおくさんとか帝さんとか更紗さんと話してると終了10分前に先生さん到着。 またエロか!(ぉ

で、終了後に鎌田まで出て呑みを。 ちなみに開始時刻4時半。早!
というか呑みの席ではだしのゲン話で盛り上がったのは初めてです。 やはりみんな通る道だったんですね…。 つか俺もちょっと呑み過ぎてヒートアップしちゃったり。 反省(´・ω・`)

そんな感じで帰宅してもまだ10時過ぎだったんですけど、11時以降の記憶がありません。
起きたらお日様がが昇ってました。 わーい!こんなにスッキリした朝は久々だ!(ぇー
で、色々やってたら夕方になったので、某氏が絶賛してたCos-chaパジャマDAYなるものに推参。
つか、Cos-cha侮りがたし!特に太腿が! 最近動向が見逃せなくなって来てますね。

あ、そういえばfate体験版ミラーなんですが、早速苦情が来ました(;´д`) 泣く泣く削除…。
清兵衛さんOKSGさんゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ(´д⊂)


そんなわけで相変わらず駄目人生を謳歌しております。


・Great Teacher OGASAWARA (DIARY)
おれこの先生に教わるためだったら死ぬ気で勉強するよ。 

・Bottled Nymph
ぷきぷーきーぱーよー(゜∀。)  …つーかこの歌は相当キますね。
らんらんらーんらーらー

・スミスも多様化してきましたね
後列右より左の方がツボでした(w

・RADEONの正式名称
おれはレイドオン→ラデオンだったなぁ。 まぁ分かれば何でも良いですが。


あーやべぇ、またこんな時間だ…。早起きした意味無いや…。 ではお休みなさい。

11月1日

祥子さまに踏まれたい(挨拶


とまぁそんな感じでいつの間にか3日もほったらかしになってました。 
何してたかっつーとまぁあの夜からレディ、GO!を読んで悶絶して転げ回ってたりとか、学校のレポートを締切4分前に提出したりとか、リベリオンを見てガン=カタの練習をしててテレビに思い切り手をぶつけたりとか、溜まってる積みアニメをゆっくりと消化しはじめたりとか、fate体験版を改めてじっくりやってハァハァしたりとかしてました。 つまり、サボってました。
まぁ、今月は色々とやることがありそうなので、その前の羽休めと言う事で(´ω`)

そういえば毎週恒例の長ったらしい真月譚実況的レビューは今週はちょっとお休みで、簡潔に。
とりあえず、長テーブルで向かい合ってる時に秋葉の顔が横山光輝ナイズされた時には大爆笑でした。今回もそんな感じで引いた時の作画の波がこれまたアレでした…。
あと、翡翠のおっぱいがやたらでかいんですよ。 あれはいかんですよ。
翡翠の乳というのは、もっとこう、慎ましく在るべきなんですよ。 脱いだ時に、さりげない存在感をアピールするくらいの大きさが丁度良いんです。 ありゃあ過剰武装ですね。
まぁあとは、さっちんが風邪引いてた所為で生き延びたってのは流石にどうかと。
あと、志貴が昔遊んでいたのは琥珀じゃなくて翡翠だったという遠野家ルートの重要ファクターをバラしているのは、アルクシナリオで進めているからなんですかね…。 まぁ琥珀さんが槙久にナニされてたっつーのは流石にアニメじゃ書けないですからねーw
後は大体普通でしたかな。琥珀さんが志貴さんって呼ぶようにもなったし。 でも何か雰囲気的に、今回で遠野ルートの3人が前面に出てくるのは最後っぽいですな…。 
まぁそんな訳で来週はロア助くんとかシエル先輩のお話のようです。


あ、fateの体験版が公開されたので、試験的にミラーしてみました。
ロリポップから怒られない限りは公開しておくつもりです(ぉ


・奮闘、祥子さま! (DIARY)
ムッハー!!(;゚д゚)=3 やっぱり踏んで頂きたい!!(ぉ  あ、ちょっとだけ新刊のネタバレかも。
というか31日のはダダせんせの日記が元ネタですか?(汗

・Fate想像まんが (T-MOON)
今作では俺はセイバーに転びそうな感じです。 

・ハロウィーン祐巳&瞳子
照れてる瞳子がめっちゃかわええ(*´д`)

・ウテナ的祥子さま (マリみて館)
ウテナ今度観てみようかなー。

・アーチャーと凛たん
微笑ましいですね('ー') + 他にもスク水凛たんとかサンタ凛たん等も(*・ω・)

・普通えもん
松っちゃんのコントみたいだ(;´д`)

・Kill Bill
確かに殺したいですねー(ぉ

・スプリング 翡翠フィギュア発売日決定
目出度い!! …と言いたいんだけど、何かいろいろと微妙な感じが…。 まぁ買いますけど。 

・きばらしの会場が変更になりました
何か会場の管理してる上層部から突然通達が来たそうで…。 主催さんも大変ですなぁ。

・JASRACがまた張り切ってます
もう何というか、必死ですな('A`)


では、おやすみなさい…。

 


戻る