惰性日誌 ログ

2003/11a

11月30日

明日提出のレポートが終わりません。 


・OL vs ねだり魔

OLさんが俺好みですな(*'ω')  

・Project NW
はいおくさん×とりしもさん×Manackさんという強力タッグ。 烈しく買い。

・限定だらけのRONDE ROBE冬コミ販売商品
灰羽連盟cog.00の時を思い出してちと嫌な気分に('A`)y-~~

・IBM超限定モデル「ThinkPad 20M」発表
そして速攻消滅。 Mosquitoの時と言い、IBMのこういう遊び心が大好きです。

・番号ポータビリティ、移行希望キャリアトップはau
おれもその一人です。 まあ料金は何だかんだでauが一番だと思いますなぁ。


今日はこれだけで…。

11月28日

とりあえずたんぽの続編は阻止の方向で(挨拶

んあーやばい。マジやばい。 何がやばいって、物欲が止まりません。ここまでやばいのは久々。
何かネットを巡回しながら悶々としております。 ああああ色々欲っシェー!!
最近アキバとかで貰ってきたカタログを眺めては、溜息をつく日々です。
とりあえず、ナナオのL565とか、iPod20GBUSBケーブルとか、DMC-FZ10とかプリンタ薄型スキャナとか!! ズズイッと揃えたいぜ!ムハー!!
あとはキューブ型ベアボーンにPen4 2.8GHzRADEON9600RAM512MBx2とか積んだイカしたサブマシン作りたいぜ…! そしてそのマシンでFateやりまくり! イェフー!
あーどっかから100万円くらい降ってこないかなあ!

…とまあ金欠の時に限ってこういう状態になるわけで。 まあ言うのはタダですしね!
でもiPodはちょっと真剣に欲しい予感。 あれは良いものだ! 何か最近変な噂出てるけど。


まぁそんな感じで、今日は区役所と図書館で所用を済ませたりして過ごしてました。
やっぱりレディGOはどこの館でも貸出中でしたね…(w  いや勿論持ってますけど。


・裸Yイリヤ
うむ。 

・三薔薇が逝く!
EXTRAの祥子さま可愛いなあw あと蓉子さまが完全に弄られキャラだ。 

・今日の祥子さま
そこはかとなくエロスが。

・アルのひみつ
中にいっぱい詰まってるのかよ!w

・いつの間にかテレ東にマリみてサイトが出来てました
どうでもいいけどディレクトリがmarimiteじゃなくてmariasamaなんですな(w

・日本一汚い湖で佐鳴湖がV2
苺ましまろで出てきたとこですな。 コッポラちゃん居たりしないかなぁ(ぉ

・日本橋の絵売り女に指導
是非秋葉原のやつらにも教育的指導を。


それでは、おやすみなさい。

11月26日

搾りブーム再来!?

マガジン読切「たんぽ 〜煉獄の黙示録〜」がやらかしてくれました(挨拶
いや各所ではエロいとか言われてますが正直エロさとかはどうでも良くて。
それよりも、毎号300万部とか発行してる週刊誌の紙面で「太腿グレープフルーツ搾った」という事実が重要なわけで。 何というかもう信じられませんね。どうかしてますよ講談社。
つーか「そこにあるグレープフルーツを搾ってもらおうか」って感じの台詞を見たのは、ゆりかわさんの夏の本以来ですよ。 エロ同人誌も真っ青ですね。
これ載ったのがもし搾ミシュラン制作直後とかだったら、もうえらい事でしたね。 主におれの脳が。
まあ他にも、キャラが思いっきりマリみて(令さま&祐巳)だったりとか、黒オーバーニーソ穿いた足でバナナを挟んで「やったわ!ムケた!」とか言ってたりとか、フキダシの中にさりげなく「つるぺたLOVE」とか書かれてたりと、突っ込むところが無数にある作品でした。
あ、漫画としては読切なのに全くオチてない感じで、さっぱり面白くありませんでした。

あと、味の助って何か口の形が3種類しかない気がします。 アニメのバンクみたいな感じですか?
しかし最近のマガジンの連載はだんだんファンキーな物が増えてきましたな…。

そんなわけで今日はこの事で頭が一杯でした。 


・可南子と祐巳すけ人形
人形怖っ!w

・六本木ヒルズの萌えツリー (DIARY)
実は結構ウケるかもですな(笑)

・がんすり保育園
保管庫出来たー! つーかこのシリーズ大好きw

・デジキューブ破産
そーいやコンビニのゲームスタンドとかめっきり見なくなりましたよね…。


●極トロチャーシュー動画にメロメロです(*´д`)
最近美味いラーメン食ってないな…。今度行こっと。 つか、何気にチャリで行ける範囲だw 


んではおやすみなさーい。

11月25日

昨日はきばらしに行って参りました。

んーまぁ今回は元々まったり行くつもりだったんでぐっすり爆睡してたんですが。 起きたら11時。
流石に寝すぎた!と思ってさっさと準備して出たんですが着いたら12時半過ぎ。
結構完売してるサークルさんもあったり…。 微妙にエロチックしてしまったですよ。
まぁ知ってるとこをちらほら回って挨拶した後はまったりぶらぶらと。  
主催側の出し物が盛況だったのが印象的でしたかねー。 あとコスプレブースか。

即売会終了して程なく会場を離脱して、浅草寺→仲見世あたりをぶらぶらした後お茶。
地理のお勉強や相撲の話などをしつつケーキなどを喰らってまたーり。 やっぱり黒海いいよね!(ぇ

で、その後はいつものメンツで焼き肉を。 うむ、やっぱり肉は偉いですよ。 ンマーイ!
でも何故かうちらのテーブルだけ肉が来るのが遅かったですよ!(`□´) 店長はどこだ!

まぁそんな感じで喰った後は直帰して爆睡。 うわあ10時間以上寝ちまった(;´д`)
で、外は結構な雨だったりしたので、さっさと用事を済ませて今日は家で大人しくしてますた。


・貴公子の冬の新刊表紙

TYPE-MOONキャラ勢ぞろいですな(*'ー')

・ジャージ&はいてない
浪漫です。

・志摩子さんの華麗なるカラオケ (DIARY)
バクシンガーですか(;´д`)

・トリエラとスク水
次のミッションは是非その格好で。

・ハバネロを喰らうよみ
激辛コロッケに比べればまだマシなんじゃないかなぁw
ハバネロ喰った大阪

・牛タンたん誕生
流石にラップはいかがなものかと。

・Amazonが飛ばしてます
本当はインディーズ扱いなのにな…w

・Seagateの壊れたHDDを復活させる方法
Seagate良いですね('ー') +  おれも今使ってるHDDは両方ともBarracudaです。

・すべてのCGに眼鏡を!
はいおく先生御用達ですか。

では、今日はこのへんで。 おやすみなさい。

11月22日

イギリス行きたくなってきました(挨拶

うーむエマ3巻ヴィクトリアンガイドが大変宜しい感じでした。
ウィリアムとエマさんには是非幸せになってもらいたいものだ…('ω') +
あと、この副読本がかなり読み応えありますので、エマの世界に興味がある人は買うべしですな。
あと、次号のビームは買わなくちゃな…。

そういやふと、スカイハイって闇は集うにちょっと似てるかなとか思った。 かなりどうでもいいけど。


・マリア様がみてる新刊「バラエティギフト」12/25発売
短編3本収録ということは、今月号のも入ってるのかな?

・湯上がりセイバーさん
ふじもりさんは良く解ってらっしゃる('ー') +

・Mexican Biscuit
めそめそビスケたんいいなぁw

・新星堂で好評ブレイク中です
店頭に並ぶのかどうかだな…。

・ロシアの警察犬
ごめん、こんな顔の人見た事ある。

・「ペ」のその後 (ヤフオク結果) 
ちょっと行きたいなこの店w

・アキバ路上の海賊版CD販売の中国人らを逮捕
「ソフトオニガィシマース」のやつらですな。 ついでに絵売り女も一掃してほしいなぁ…(w


んではおやすみなさーい。

11月20日

やばいっすよユージンのファミコンガシャ。 いやデカールとか文字の細かさも凄いんだけど。
一番ビックリしたのはツインファミコンのカートリッジ挿入部。 ちゃんとバネ入ってます。 すげ。
あ、ちなみにエマシャリのレリーフに大分呑まれました。 …シャーリーってレアなんじゃねえか…。
というわけで黄薔薇イベント用にとっておいた予算に手を付けてしまいややピンチ('A`)y-~~

それはそうと昨日の暴君の感想を書いてませんでしたね。 忘れてた。
まぁ結果から言うと、割とまともに食えるんですが…。 辛いもの苦手な人には微妙かも。
喰ってる時は普通なんですが、後味が結構キます。 おれはペットボトル1本弱飲みました。
うーむ普段カラムーチョとか食ってる人には普通らしいです。 成る程。
まぁまた改めてリトライする所存。 しかし結構コンビニでは売り切れが多いですな…。


・リポビタン瞳子 (絵日記)
そのマークはハトですよね?

・マルチのご先祖様 (text)
マルチに防犯機能は無いだろ!というのは野暮です。 

・ハバネロたん
擬人化早! というわけでおれも立派なヨロコビの民になりました。

・Googleの動力
Googleの影の支配者は大将だったのか!

・マイコーに逮捕状(;´д⊂)
何もアルバム発売日にしなくても…(´・ω・`)  せめてツアーに来てから引退してくださいね?(ぉ 


では、おやすみなさい。

11月19日

ヨロコビの民となるべく、暴君と対決してきます。 頑張れ俺の喉。
  

11月18日

まぁリハビリって感じで毎日更新を目指していく事にします(ぇー

それはそうと先週の月姫の感想を書き忘れてたので一筆。
とりあえず、秋葉がずいぶん大人しくなってますよね…。 TVなんざ言語道断!っていうと思いきや。
「壁掛け型でいいですか?」って。あんた譲歩しすぎですよ。 「とりあえず14インチの中古テレビデオで我慢なさい!」ってせめて言ってほしかったなあ。 ちょこっとがっかり。
後はまぁ、割と良かったんじゃないかと。 今回になって、アルクはアルクなりに努力はしてるんだな、ってトコがちゃんと描写されてるのでいいんじゃないかと。 あと志貴たんはつわりですか?(ぉ
んーまぁ、そろそろ佳境に突入な感じですかな。 そういや全12話でしたなこれ…。

あー。 というかコバルトもまだ買ってないや。いかんなぁ。
明日はNUMBER ONESと一緒に買ってきますかな。 新曲1曲の為だけにこれ買ってきますょ俺は。


うーうー。 FlashMXの操作にまだ慣れないですよ。 うー。 


・ランサー (絵日記)
今度大将とあったら、頭部の継ぎ目を探してみます(ぉ

・メイドセイバーさん
うん、おれ、決めたよ。 

・今日の祐巳すけ
将来はどんな紅薔薇さまになるのかな…。

・-end of life.-
おれの墓碑にもこういうアクセントつけたいなぁ(ぇ

・雲破壊パウダー
これってかなり昔に学研のひみつシリーズとかで読んだ気がしたけど、実用してなかったのか…。

・ブレイク工業社歌、CD化
とりあえずネタで買っておきます。 どうせならDVDでPVとかつけて欲しいな…。


げ、そういや明日はゼミの面接だった…。 では、おやすみなさい。

11月16日

最近アニメばっか観てるわけなんですが。

あれですよ、最近はおれの涙腺を刺激するアニメが多すぎですよ。
ふたつのスピカは1-2話でもおうしんみりジーンと来ちゃうし、R.O.Dは10話でぇぅう…とか呻いたら11話ではもうボロボロ来ちゃうし! ああもう!アニタ可愛過ぎだ! 俺に寄越せ!
まぁ↑のも十分やばいんですが、もっとやばいのは鋼の錬金術師ですよ。 ああもう…!
原作にあるエピソードなんで、先週の予告を見た時点でやや鬱だったんですが、今週の放映を見てやばかったですよ。 原作をいい感じにアレンジしてますよ…。 つかニーナが描いた絵がもう!
タッカーを殴ってるのを止めるのが犬ニーナだったりするのももうやばかった。
で、ようやくEDか…と思ったら、EDも特別編集ですよ! もうやめてー!∧||∧

そんなわけで、上記の3つは今期のイチオシアニメでございます。 特にR.O.D


で、わざわざ新宿まで足を伸ばしたのにコバルトが売ってなくて大分ションボリです。


・「マリア様がみてる」アニメキャスト発表!

植田佳奈@祐巳、伊藤美紀@祥子さま、池澤春菜@由乃、能登麻美子@志摩子、篠原恵美@蓉子さま、豊口めぐみ@聖さま、伊藤静@令さま、生天目仁美@江利子さま、といった感じに。
真月譚キャストが3人も居ますねー。彼女達には10月から3月までお世話になりっぱなしだぜ…!
とりあえずいい感じな配役だと思うので、放映が楽しみであります(*´ω`)
あ、せんせいさんのトコに見易い表があったりします。

・「Hato/Pigeon night」 (絵日記 11/15-16)
烏龍茶噴出した(´д`)  セイバーだからナイトじゃないだろ!とか突っ込むのは野暮です。 

・5の2のカズミさん
おれも5年2組だったのにっ…! この環境の差は一体何なのだ!(ぉ

・おぱんつアロエたん
マジックアカデミーのCGは久々に見た気がします。 そしてそんな俺は大魔道士8級で停滞中。

・白薔薇殺人事件
愛は盲目という言葉の怖さを教えてくれますね(ぇー

・また、むだもらいしたのねっ!
野比家大ピンチ!

・日本ブレイク工業PV
スピード測定は正直どうでも良くて。 つか、これってオフィシャルのPVですよね?? すげぇ…。


うー。課題頑張るぞー。  ではおやすみなさい。

 


戻る