惰性日誌 ログ

2003/10b

10月28日

レディ、GO!中につき本日は適当更新でご容赦ください。


・Pentium4 2.4AGHzたん (DIARY)
うちの2.4Bたんも器具で固定されて毎晩扇風機責めです(ぉ

・ヒルシャーと熊さんがみてる
トリエラが踏んだのは伝染るんですのしいたけさんじゃないかと俺は思います。

・マリオとルイージのひみつ
これって公式設定ですか?(;´д`)

・さっちんがカーナビに!
カスタマイズが出来るレベルまで進化して欲しいですねー。

・シャア専用ゲームキューブ
何かもう何でもありですね任天堂。


●入稿お疲れ様です!  今からもう濡れ濡れです!


それでは、ごきげんよう。

10月27日

何か隔日更新が体に染み付いてきました('A`)(挨拶 

それはともかく、昨日は十月のロザリオまで行ってきました。 薬のお陰で目覚めスキリー!!('ー') +
まぁでもちょっと寝すぎたので会場に着いたら11時でした。 くそ、入場規制してやがる!
しょうがないので会場前で偶然会ったよねdとドトールで暇つぶした後入場。
まぁ思ったよりは混んでない感じだったのでお買い物もすぐに終了。
よねdと一緒に適当にうろうろしたり、峠たんと談笑したりしてました。
あと、ケンゴさんの本はつゆだく・尿・鉄拳・双六と言った感じで大変よろしゅうございました。
それと激短スパッツの祥子さまが居てとても幸せな気分に浸れました(ぉ

その後はコピー誌折ったりとかちょっとだけお留守番したりとか雑用をこなしたりとか。
2時頃にキャラフェスへと旅立ったよねdやコミクリへと向かうまじかさんを見送りつつ休憩。
あ、女帝はいつも通りの来場時間で御座いました。 風格が漂ってましたよ。

で、終了後はアキバに移動して、飲みの時間まで東洋でお茶。
マスターの生シャウトが聞けたりしてラッキーでした(ぇ 
途中爆さん(イケナイ)美月さんも参入した後に、いつもの如く素材屋へ。
参加メンツは、街道界3位の大手サイト! エロチック街道を参照されると宜しいかと思われます(ぉ
今回ははいおくさんふじもりさん等と色々お話できてためになりました('ー') +

2次会はカラオケへ。 今回はヘッド氏がサックスを持ってきて華麗なるプレイを!
FLY ME〜やらジョビンやらスティービー等を聞いてて漏れまくりでした(*´ー`*)
徹夜で居たかったんですが、ゼミのガイダンスとか履修登録の事とか忘れててちょっとアワワな感じだったので、終電で撤収しました(´・ω・`)  帰ってきて寝支度して大将と少しお話した後爆睡。


で、翌朝起きてだるい頭のまま学校へ。 ちなみにこの時の所持金、532円。小学生以下ですね。
つーわけで授業受けて友人とゼミに関してちょっと話した後帰宅。
ちなみにおれは日本語ペラペラで中国茶が好きなアメリカ人の教授のゼミを志望してみたり。
一緒に居た友人におまえもどう?と聞いたら、「小学校低学年の頃に親の仕事でアンカレジに2年住んだらアメリカが嫌いになった」との返答が。  …不憫だ('A`)


レディ・GO!早く読みたいなぁ。


・男の休息
理想的な風呂上りの一時ですね。

・紅薔薇ファミリー in キル・ビル
とりあえず栗山千明がどれだけイロモノ扱いされてるのか激しく気になるので観に行きます。

・ビスケ×ビスケ
絶対みんな考えてるだろうなとは思ったけど、絵で見るのは初めてかなぁ

・逆転ドラえもん裁判
千尋さんが(|||´д`)

・ゲームソフト 日本代表
また日本が勘違いされています。 

・ペ
ぺ。 

・ググルさんは相当特殊な趣味をお持ちのようです。
中沢啓二さんの相当なファンのようです(ぉ


うし、寝るです。 ではごきげんよう。

10月25日

起きたら激しく体調悪かった罠(´・ω・`)  つか、明日には絶対直さなきゃ…。 
おとなしくレスポンシはうちで聞く事にします…。

で、とりあえず聞き終わりました。 ちゃんとマリア様の心をかけたおれの妹を褒めてやりたいね(ぉ
レポはめんどくさいので割愛。 今回もあいかわらずぶっ飛ばしたイベントでした。
ムネカタさんは今までのゲストDJの中で一番ぶっ飛ばしてた感じがw
とりあえず今回も堪能いたしますた。 お前らみんなおいしてるぜ!


それはそうと、明日はロザリオですな。


・んっんーっ じゅるっ
何というかもう果てしなくエロい。 

・うさ志摩子さん
ケンゴさんの絵はほっぺたが良いですね(*´ー`)  つか、指摘ってまさか俺だったりしますか(汗

・あなたの名前は、Geneon
うわー!この葉書欲しい!w

・中小企業庁も迷走しております
ちょっと日本人やめたくなった(ぇー

・デンセンマンの裏の顔
あの番組の裏でこんな取引が!


あ、ちょっと睡眠剤飲んでしまったのでここで落ち。 おやすみなさい。

10月24日

更新出来なかったけど一応生きてますよ(挨拶
というわけで挨拶もそこそこに月姫レビウ。


真月譚月姫 #03 「直死の魔眼」

志貴たん気が付いたらアルクの部屋に。 ぐったりお休み中。
一部の腐女子さんがハァハァしてうのが想像に難くないシーンですね(ぉ
で、起きたらアルクが買い物から帰宅。 手にはコンビニ袋。
ちなみに中身はファンタグレープ2本と牛丼。 真祖の姫君はファンタがお好きですか!
あと食事と聞いて血ィ吸われるんじゃないかとビビる志貴くん。 相変わらずです。
そしてシーンは一転、遠野家へ。 モーニングティー真っ最中の秋葉&琥珀。
「女の方と外泊されるなんて…」と、やや原作の悪女ぶりを演じるも、中途半端な感じの琥珀さん。
秋葉は平然としてるようだけど、逆に内心煮えくり返ってるとか言う感じの暗喩ですかねー。
あ、ちなみに今週は翡翠が影も形も無かったので、やや発狂しそうです。 
アルクの部屋に戻ってお食事ターイム。  で、ここでちょっと気になったんですけど、志貴たんが食べてるこれ、何だろう…。 箱は牛丼ぽかったけど、実際は上半分が明らかに違うような…。
見た目から察するに、牛丼&茄子のミートソーススパゲティてな感じかな。 …またスパゲティか!
あからさまに嫌な表情を見せつつも、ちゃんと完食する志貴たん。 好き嫌いしない良い子ですね!
そしてぐうぐう寝ているアルクの横でニュースを見てる志貴たん。 で、唐突に回想突入。
先生の前で自分の能力を見せる為に、木の枝とカブトムシを真っ二つにする志貴。 そしてビンタ。
何かまた一部の腐女(ry  まぁそれはいいとして。
現在に戻ると、TVのニュースで昨日の事件の臨時ニュースが。 
行方不明者の名前を読み上げるキャスター。 さっちんもちろん速攻で読まれます。あと両親も。
冷静なアルクと激昂する志貴。 つーかこいつ本当に感情が不安定ですね…。

Bパート。 さっちんの復讐を決意する志貴たん。 アルクに使徒とかの話を聞きます。
でもその後逆にアルクに問い詰められたので、魔眼のチカラを見せる羽目に。
とりあえず椅子破壊。 これでアルクェイドさんの疑問も解決だネ!太鼓判だ!
で、ホッとしたのも束の間、遠野家に一本の電話が! 琥珀さんが出ると、有彦でした。
志貴たんが学校を休んだので心配して掛けてみたようです。 で、速攻で秋葉に変わられる。
そして昨日帰宅してないことを知ると、嘘をついて速攻で取り繕う有彦。 麗しき友情だ('ー') +

そしてシーンは夜の公園へ。 アルクを囮にしてネロおじさんをサックリぶった切る作戦です。
で、間も無く現れるネロさん。 すかさず後ろから不意打ちする志貴たん。 でも失敗。 
速攻で犬にカウンター喰らってます。 どうでもいいけどこの犬ってバイオっぽいよなぁ(ぉ
その間にアルクはネロさんの腕切り落としたり、蛇に化けたその腕に巻きつかれたり。 
そしてようやく志貴たん本気モード。 犬どもを薙ぎ倒し、ネロさんに一閃! …失敗。 
危うし! とか思ってたら、いきなりネロおじさんの腕が崩壊し始めます。 時間差かよ! 
そして最後に心臓をグサッ!とやって終了。 お疲れ様でした。
ご褒美はアルクたんがほっぺにチューでした。 

そんなわけで先週に引き続き何となく微妙なテンポで進んでいく物語なのでありました。
来週は幼少時のお話らしいので、翡翠の出番に期待だ。


というか30分のアニメの為に文章書きすぎだ俺。


・トリエラの読書タイム
多分姑獲鳥の夏だろうと俺は推測します(ぉ

・Fateっぽい絵いろいろ (絵日記10/22-24)
まだ確信は無いですが、本編ではセイバーに転びそうな予感。

・ほのぼのロサキネンシスさま (DIARY)
あーものすっげぇ和みます。

・顔○リンガーガール
はいおくさんがdでもない不意打ちをしてくれやがりました!(w

・多分100%はいてないであろうアニタちん (雑記)
R.O.D TVで最萌です。


んでは寝ます。 明後日は更新できなさそうなので、明日はレスポンシ行く前に更新かなー。

10月21日

ここはアンチ住基ネットなサイトです(挨拶

何か朝起きてポスト見てみたら区から変な封書が。総選挙の案内かな?とか思ったら何か違うし。
で、開けてみると「住基ネットについて」とか書かれた案内書&用紙が。 オアー!
住基ネットに入ってないのがうちの区の売りなのに! 何でいまさら!
で、中身を要約すると「窓口で申請せんとそのうち都にお前の個人情報送るぞゴラ」つー内容。
まぁ、もちろん速攻で申請するつもりですが。 つか、もう住民票コード割振られてるのがむかつく…。
それに某大臣のセキュリティに関する暴言を聞いて、こんなもの入れるか!と再認識しましたしな。
とりあえずやるならCIA本部張りのクローズドネットワークにしてほしいもんです…。


それはそうと今日は目が覚めたら午後3時でした('A`)


・I'm waiting for your call... (TOP)
もし俺だったら5分おきに掛けちゃいますね!(ぉ

・佐賀県大和町が段々変な方向に
女装大和たん! まぁ文化祭ってテーマにあった絵ですけど、どうもなぁ…。

・何か股から漏れてる猫耳アルケミストたん
まぁとりあえず採取しておこうか(ぇー

・イリヤたんとバーサーカー。あと鳩。 (絵日記)
彼はちゃんと履いてますって(w 

・パンダ祐巳、アーマー解除
最近の平沢ケンゴさんの絵は汁気が多いので大変結構だと思います(ぉ

・ストレッチ由乃ん
所々見える肌がいちいちエロくて良いですね!(ぉ

・シエル先輩がスパゲティを喰らう理由
何となく釈然としないものが…。

・安西先生、わたし、カレーが食べたいですっ… (DIARY 10/21)
↑と関連っつーことで(笑)


そんなわけで日が昇らない内に寝ます。 お休みなさーい。

10月19日

そんな訳で、本屋行ったら予想外な感じで置いてあったので、神速で査収してきました。
で、途中日曜洋画劇場でやってたくわっぱ!に中断させられつつも、一応一周終了。

あーまぁストーリーとかの感想は大体伏せときますが、大まかな感想を。
やっぱりプログラムを吉里吉里に乗り換えてから、エフェクトの表現が大幅に増えましたねー。
nScripterも凄い良いソフトなんですけど、とっつきやすい分限界がありますからねー。
店頭デモをプログラムのみで動かせるのも吉里吉里ならではですかね(´ー`)
ちなみに体験版は凛の視点で進んでいくので、「あれ、主人公凛だったっけ…?」とか焦ってたんですが、公式サイト見たら違ってて一安心。 さすがに、主人公が女じゃ、ねぇ…w
あ、あと奈須さん&武内御大のインタビューにそれとなーく書いてあったんですが、今回はOPかEDにヴォーカル曲が使われそうな予感。 もしそうなら楽しみだー(*´ー`*)
初回特典の設定資料集は是が非でも確保せねば…。

それよりも凄いと思ったのが付録のTYPE-MOON応援本。 メンツがすげぇ。
著名な作家陣に加え、中央東口氏などの原画家さんも参加されてます。
あとはエロゲメーカーからのコメントなども。
更に、TYPE-MOONクロニクルや月姫・空の境界・真月譚の設定画が載ってたりと濃いい内容です。
あーこれと体験版だけに1150円払った価値あるわー。 満足。


というわけでもう一周やってきます。


・トリエラと上田教授
どんと来ーいが無くなったのはちょっと寂しかったり。

・志貴くんダメダメ宣言 (TOP)
まぁそんな彼がおれは好きです。

・芋を喰うでこちん
あぁ、焼芋食いたくなってきたなー。

・臍出し瞳子
そういえばマーガレットを早速買ってきましたが、展開ちょっと早めですねー。

・マリみてアニメは1/7・25:00放映開始らしい
Avengerの後番ですか。 つわけで気が早いけど早速カウントダウン開始(ぉ


ではお休みなさーい(´ω`)ノシ

10月17日

毎週金曜は月h(ry (挨拶 
つわけで今週もレポ。

真月譚月姫 #02 「黒い獣」
今週からOPが付きましたな。 んーまぁ特に言うことは無し。
あ、ちなみに途中出てくる志貴くんはちょっとヒッキーっぽいですよね(ぉ

Aパート。先週の続きでアルクに問い詰められる志貴たん。
あ、十七分割された部分を読み上げるアルクはちょっとえろいと思いました(ぉ
で、錯乱して学校へ逃げる志貴たん。 そしてシエル先輩をうっかり突き飛ばしたり。
んで、有彦のボディタッチや教師の発言に過敏反応して怯える志貴たん。
何かこのシーンだけ見ると相当サイコですね彼(w 
もちろん食事中も浮かない顔の志貴くんの横に、おもむろに座るシエルさん。 そこで彼が一言。
「…シエル先輩って、コスプレとかします?」
そっちの方かよ! まぁ前日のアレが印象に残ってたとは言えども、今聞くのはおかしいってw
そして相変わらず先輩はスパゲッティを食っております。 いいのかそれで…。
で、さっちんとの下校シーン。 どうでもいいけど最初のカット、驚きのナイムネ描写ですね!(ぇ
ここで中学のときの回想シーンに入りますが、…む? さっちんて一人で閉じ込められてたっけ?
あ、別にこれはストーリーにケチつけてる訳じゃないですが、一応指摘だけ。
そして別れた後、家の前に着いたら、何とアルクが!    …せこっ!
もちろん逃げる志貴たん。 しかしその構図を翡翠にバッチリ目撃されてます。

Bパート。 志貴たんまた逃げる!逃げる! しかも路地裏の方へ!自殺行為ィェー! 
しかも落とした鞄をアルクに拾ってもらうヘタレっぷり! イイネ!(ぉ
で、ネロの使い魔が襲ってくるも、アルクに一蹴。 まぁそりゃそうだ。
そしてアルクに脅迫されて渋々ついてく志貴たん。
ここで場面は変わって、いったん遠野家に。 「志貴さま遅いですねぇ…」と琥珀さん。
あ、琥珀さんが「さま」って言うのは、まだ志貴が直してくれる様頼んでないからであって、別に間違ってないと思いますよ俺は。 元々最初は「さま」で呼んでたし。
ちなみに今週秋葉は台詞すらありませんでしたね…。 不憫だ。
で、今度は志貴&アルクin例の高級ホテル。 
何となくエロい雰囲気が漂ってますよね…。 やはり生来のスケコマシだからか…(ぇ
そしてネロおじさんご来店ー。 その瞬間誰もが頭に浮かべたであろう言葉。
「今夜ね、両親とホテルのレストランで食事するんだ♪」
…さっちん…! もうね、何というか不憫すぎますよ彼女。 泣けてくる…。
もう涙で、ネロ先生より使い魔の犬のほうが作画気合入ってたか?とか全然見えませんでした(ぉ
というかいい加減眼鏡外そうぜヘタレ志貴たん。 やられすぎやて。

うーむ、何となく今週は見応えがそれ程なかったかなぁ…。
ストーリー上しょうがないんですが、どうしてもアルク以外が微妙な感じですねー。
まぁしょうがないか。 あと、アイキャッチが眼鏡で固定っていうのにちとワラタw
多分これからストーリー展開がゆっくりになるのを期待しつつ、観ていきますかな。


で、今日はDVD受け取りがてらアキバに。 そして喫茶東洋で一服&巡回。
多分毎週金曜の昼下がりはしばらくこんな感じになりそうな悪寒(w
で、夜はずっとRe^2のPrePartyストリーミングを聞いてました。
おれの妹も結構がんばっていましたよ。 褒めてやりたいね(ぉ

まぁ今日はこんな感じで。


・一 騎 瞳 千

むほっ、いい瞳子(*´д`)  ちなみに呂蒙たんは俺的一騎当千最萌です。

・縛り体操服
乳首が浮いてるのがとても高得点ですね! あとこれ見た瞬間、誰かさんの搾り絵思い出した(ぉ

・鳩サバト志摩子さん (絵日記)
とりあえず巨根ネタがいつ出てくるのか楽しみですよね(ぉ

・MAEBARIX Reloaded
飛び散る汗! 剥がれる前張り!! 

・運転中に眠気を覚ますトリビア
Σ(゚д゚)


うわっもう6時だよ!  ではお休みなさいー。

10月16日

えーと昼前に起きてメシ食って、その後学校行こうとしたんですが。

気が付いたら夕方でした。

うっわぁ今日も素で意識dでましたよマジですかー。 っていうか風邪気味です。
何つーか、胃腸に結構キてます。 ぬぬーン。 とりあえず葛根湯飲んで大人しくしてますた。

つーわけで今日はこんな感じで('A`)


・本日のナイスブルマ (TOP)
大変俺好みなシチュでございます。 巫女絵もGJ!!Σd(´ω`)

・本日のセーラーマーズさん
おっぱいの曲線の何とエロいことか! これぞ日本の美!(ぇー

・先日の大雨で職場が冠水した人
うわ、すげぇΣ(´д`;) つか、大ガード下がこんな風になってたんだ…。 家居てよかったー。

・Vodafoneがマイクロソフトと提携
頼むからサポート体質とか一緒にならないでくださいねボダフォンさん。


ではお休みなさい…(´・ω・`)

 


戻る