惰性日誌 ログ

2004/05b

5月31日

土曜の夜から喉の痛みが急激に酷くなってきて、「あー明日きついかなぁー」とか憂慮しつつ床に入ったら、案の定喉の痛みで目が覚めました。  何かもう唾呑む度にひぎぃとか言っちゃう感じ(ぇ
んでまあ流石にちっと寝てようかなーとも思ったんですが、折角の記念すべき月姫オンリーinビッグサイトだったし、体の調子自体は悪くなかったので、のど飴でを頬張りつつ有明へ。

大体12時前辺りに着いたんですが、もうすでに落ち着いた感じでしたなー。 まったりムード。
とりあえず知り合いに挨拶したりツカモト造船にライチを投下したりしつつぶらぶらと周回ー。
んでまあ一通り用事も終わったら大体3時くらいだったので、調子を崩さないうちにビッグサイトを撤収。 茄神さんと途中まで一緒に帰還。  
んで帰りがけに新宿でReAct回収してこうかと思ったんですが、何か電車に揺られるうちに気分悪くなってきたので、途中下車せずに素直に直帰(;´Д`)  というか暑過ぎ! 気象庁帰れ!(ぉ

んでまあ今回のイベントで査収したモノで特に上げるとしたら、モロ出し聖杯戦争ブラックジルバオルタでしょうかね。 前者はもうなんというか、GUNP度120%というか、直球ストレート100mphって感じでした。 下ネタ万歳!(ぉ  後者はまあなんというか、最近のジルバさんはどちらかというと汁気抑え目だったんですね…。侮ってたぜ…! というわけでよりぬきジルバさん復活希望(ぉ 

そんなわけで帰って飯食って同人誌読んだ後爆睡しちゃいました。 ごめんなさい(;´Д`)


本日は朝一で病院行って来て薬処方してもらった後、家で療養してました…。
というか今月の月曜日は殆どぐったりしてる気がしますね俺(;´Д`)

体調が落ち着いたら、一回精密検査みたいなものを受けてみるべきかなあとかちょっと思ってます。


・ドリル奥義「ドリ砂嵐」
あまりにピッタリすぎる技だったのでかなり笑った(;´Д`)

・祐巳と瞳子の事情
いや面白いのは確かなんですが、原作に照らしてみると祐巳よりは祥子さまの方が良いんじゃ(w

・耳鳴り祐巳&ハイテクに怯えるギルさん (DIARY)
自分は10年くらい前に中耳炎に罹って以来、何か鼓膜の接合が緩くなってるみたいです('A`)

・草原の虎、冬木の虎
藤ねえの足が何ともいえないエロスを醸し出してますね(ぇ

・ジャージ+ブルマは正義です!
さりげなくジャージがセイバーさんの服っぽい柄になってるのが良いですね(*´Д`)

・びんちょうタン、お仕事中 (DIARY)
ぬう、うちのも備長炭入りのにしてえ…! ちなみにガチャはまだコンプしてません(´・ω・`)

・MUNEO in da HOUSE!!!
この人も懲りないっつーか、元気な人ですな…。 つわけでレスポンシにも降臨キボン(ぉ

・ググルさんがまた酷いことをしてますね
よりにもよってこのポスターですか(;´Д`)


さて、それではさっくり寝ます…。  では、お休みなさい。

5月29日

つわけで森薫さんのサイン会に馳せ参じてみましたー。 つか2週連続でサイン会行ってるな俺…。
特に目立った混乱も無くサクサクと進行していって、滞りなく終了(・ω・) イラストを描いて頂いたのは予想外だった(*´д`)  まぁ全員同じ絵ぽかったけど無問題! 眼鏡だし!
しかし後になって「178p4コマ目にサイン戴けますか?」と言わなかった事をちょっと後悔…(マテ
まあちょっと森さんもテンパってた感じでしたし流石に切り出せませんでした(汗
そんなわけで早々に本屋を後にして、近くだったのでついでに学校に寄ってきました。


すみません何か喉がのっぴきならない感じに荒れてるので今日はこれにてさっさと寝ます(;´Д`)
明日はとりあえずはビッグサイト行く予定ですがどうかな…。  では、おやすみなさい。

5月28日

昨日は、中学の頃自分がヲタの道に入る切っ掛けを作った友人と5年ぶり位に呑みに。
3年位前にオタ趣味をすっぱり切り捨てて音楽の道にはいったはずだったんですが、やはり根底にはまだ残っていたようで(w  Be-J連れて行ったら激しく興奮していました。
そんなわけでまた復帰してもらうべく、無印マリみてを進呈して布教しておきました(ぉ

本日は再度体調が優れなかったので、大人しく寝ておりました(´・ω・`) むー困ったもんだ…。
土日と連発で出掛けるので、今の内に復調しておきたい所です。


・春風の悪戯
何か頚動脈でも切った感じの出血ですよ乃梨子さん(;´Д`)

・ドリル研磨完了!
最低でも30分はセットに時間掛けてそうですね。

・エリクロップスさま
ブラスト出してるとこ想像して

・ギルガメッシュ様がみてる
ギル様が壊れたあ(;´Д`)  でもまあこの強化後は素敵なので是非やってもらいたいです(Xo

・1位さんと2位さん
フォアッ!! 俺内オタ黎明期にごとP氏に嵌った俺にはたまらんですのう。

・昼下がりの告白
何というかもう、素晴らしい展開ですね。 もぐら氏はFate甘々漫画の偉い人に認定(ぉ

・ブレスレットは何色だ! (DIARY)
この記事見た時、「今すぐNYに飛ぶぞ!」とか叫びましたね(ぇ  日本でも流行らないかな…(ぉ

・チワワは犬に非ず
アイフルの中の人は今頃大慌てでしょうな(ぉ


いかん、そろそろ寝なければ…。  では、お休みなさーい。

5月26日

今日ゼミでちょっとしたプレゼンやったんですが、何か周りに「お前全然緊張してないよなぁ」とか言われた。 自分ではそんな気分無いんだけどなあ。ぶっちゃけテンパってたし。
多分俺が思うに、長年のオタクライフの中で、エロ本買う→エロゲ買う→エロ同人誌買う→それら全部の事ひっくるめてMSNや呑み会で熱いトークとかのプロセスを経ていく内に、脳内で役に立つか微妙に怪しい文章構築能力が錬成されていったんじゃないかと思ったり。
その証拠に、鋭い質問来た時にうまく返せませんでした('A`)  んーむ要修行。

それはともかく、帰りがけに買ってきたエマ(4)が大変ですな。 色々と。 エマさんエロい(ぉ

レポートの息抜きとかにちょこちょこやってるPSOですが、ひなきさんびたみん不足さんに助けられつつ健やかに育っております。 しかしボス戦の戦い方とかさっぱり忘れてて結構焦った(w


・Fateキャラ人気投票、結果発表

まあ諸説ありますが、概ね妥当な線なのではではないかと。

・藤ねえinライダースーツ
うーむ健康的なエロスが滲み出てますね。 至極藤ねえらしい感じだ。

・水浴びライダーさん (DIARY)
覗いたりしたら、硬くなった部分だけ石化された後破壊(ぉ

・パリューニュ子爵・舞踏会にて
そういや星海シリーズの新作っていつ出るのかなぁ…(´Д`)

・黒キュアの王子様 (DIARY)
うわ、ナイトガンダム懐かしいなあ…!(ぇ

・びんちょうタンアニメ予告編公開中
おおぉー。 とりあえず完成を気長に待っております(´ω`)

・ギガバイト単価約14万円の記憶デバイス
凄いけど、一般人には全く関係無さそうな代物ですな…(´・ω・`)

●ゲゲボドリンク、知ってますよー
ただ、ファンロードは定期購読はしてなかったので、あくまでも言葉と簡単な定義のみですが(w
というか別にそんなに詳しい訳じゃないですって! むしろ177とか団地妻の誘惑とかは歴史的知識としてオタには結構広く知れ渡ってると思うんですがね…(ぇー


明日は久々に面白い呑みになりそうだ…。  では、おやすみなさい。

5月25日

みんな! 気をつけろ!  一般パソゲーを列挙する時にGADGETとかMYSTとかMarathonとかうっかり口走っちゃうと、35歳のマカーとして認識されちゃうぞ! 


('A`)


調べてて今更気付いたけど、HALOMarathon作った会社って同じだったんすね。 激しく納得。


・Wetty, rainy, Sweet kiss.
エロス! エロス!  多分ここらへんがこの絵板での限界ラインだと思われます。

・いちごミルクがこぼれちゃった
聖さまと祥子さまも色々大変そうですが、多分それ以上に幸せだと思うのでまぁ良し(ぉ 

・凸さまクマー
む、何となく幼い感じの江利子さまですね。 そいやアニメ第2期はどこら辺までやるんですかね…。

・槍金麻婆の三角関係
何かランサーが美少年になってるΣ(´Д`;)  つわけでこの後の泥沼の愛憎関係も是非!(ぉ

・ライブドアさんがグダグダなサービス提供中です
つーかこれはユーザと共にJASRACにも迷惑な気が。 まあ使う人は皆無でしょうが。


んでは今日はこんなもんで。  では、おやすみなさーい。

5月24日

教訓:日曜は無理しないほうが吉>挨拶

むーちょと朝方まで寝付けなかったので、少々寝不足のままPioへ出動してきたのですが、案の定何か力が出ないーって感じだったので、BSと蒼月祭を適当に回った後、BNL行ってはいおく氏の所でだらだら駄弁ってました。 今年の夏は、ガソリン擬人化が流行るらしいです。 軽油タンハァハァ(ぉ
で、途中で物凄い微妙な味の炭酸ゼリー飲料(メロン味)飲まされた飲んでみたりしたら何かちょっと胸焼けしてきたり(;´Д`)  流石に酒呑める体調ではなかったので、呑み会とかには行かずに直帰してメシ食って寝ましたー。

翌日朝方、喉の痛みで目が覚めるー。 またもやちょっと風邪モード…(´・ω・`)
ちうか今家族中で風邪が蔓延しててやばい状況なのに寝不足だったりすればそら罹りますわな…。
てなわけで家でおとなしくレポート書いたりしてました。 あとときどきPSO(ぉ

そろそろいい加減体調報告日記から抜け出したいです(;´Д`)


・プロポーズ
乃梨子さんの目が本気ですな…。 まあとりあえず、お幸せに!(ぇー

・炬燵可南子
段々この可南子に愛着が湧いてきました(w

・りりあん歌かるた
個人的にあ行がお気に入りです。

・猫凛まんが (DIARY)
もし凛が本当に猫だったら、オリエンタルあたりなのかもしれませんなー(ぇー

・茎折れハバネロたん4コマ
何気に茎の部分が一番辛かったりするんじゃないですかね?(ぉ

・銀だこたん
昔行ってた店で大陸系の人が「オィシクオメシアガリクダサイマシー」って言ってくれてたのが印象的でした(ぉ

・OSたんオンリーイベント
まあ色々意見ありますが、とりあえず本漁りに行きたいなぁと思っておりますので楽しみに。


うー喉いてー…。  では、おやすみなさい。

5月22日

今日は昼飯を食った後速攻渋谷に向かって、三家本礼さんのサイン会に参加してきますた。
んーちょっと開始時間に遅れてしまったんですが、特に問題なかった感じ。 そして高井dと遭遇。
つか、進みがやたら遅いなあとか途中から思ってたんですが、どうやら一人一人にサインと共にイラストを描いていたらしく。 ぬううファンサービスたっぷりでナイスですな。
んで2時間ほど待ったところでようやく自分の番になったわけですが、いきなり三家本さんが「うわ、ごめん汚しちゃった…」とか言うので見てみたら、指に筆ペンのインクが付いてたまま触っちゃったみたいで。(写真のMikamotoのiの辺り)  俺的に全然無問題だったのですが、そこで三家本さんが「お詫びに気合入れて書くわー」と。  激しく結果オーライ(*´Д`)  サキさんがナイスであります!
そんなわけで、三家本礼さんには今後とも頑張っていただきたいものです。


しかし今月の気候の不安定さは一体どうしたもんなんですかね…。 何か漠然とした不安が。


・リリアン箱入り娘
いったいどういうシチュエーションなんだ…(w

・しりとりは不得意です
最後のコマで多分祐巳が鼻血出してます。

・目で語る従姉妹
このまま生涯尻に敷かれそうな感じですな(;´д⊂)

・ライダーX (DIARY)
よくわからんですが、とりあえずカッコいいライダーさんですな(ぉ

・忠犬アチャ公 その3 (DIARY)
草むしり…(;´Д`)  確かに耐魔力低い=凛には逆らえないって事ですな…。 …不憫だ(;´Д`)

・頼りになるOSさん
何かOSたんの中では2kさん大人気ですなぁ(*´ー`)  個人的にはXPたんの方が萌えですが(ぉ

・そろそろ梅雨の季節
胸元がギリギリ見えないのが残念だ…!(ぇ

 
明日はちと蒲田までお出掛けー。  では、お休みなさい。

5月21日

レスポンシを聞いてる所為で更新がさっぱりはかどりません(ぉ

というか何かここ2週間くらい微妙に体調が芳しくないですな…。 うーむどうしたもんか。
運動不足から来てる体力低下が、そのまま免疫力低下に繋がったりしたのかな…。
んー来月辺りからまたジム通い再開しますかなあ。


・布が足りない時の対処法
しかしこの可南子はどう見ても何か別の生き物だ(w

・犬アーチャーさん (Diary)
思いっきり忠犬って感じですね…。  あと、某大人部屋では穿いてない凛さん。

・宗一郎さんの心の叫び
多分実際は「聖杯戦争とか好きだからー!」だと(ぇー  「武術〜」か「魔術師〜」でも可(ぉ  

・メディアはロリキュア!
アニメ化希望。 

・燃える黒キュアさん
やはり黒キュアさんは腹で語ってますよね(ぉ

・3サイズくらい買い間違えたイリヤさん
ブカブカスク水ってのは新境地ですな…!(ぉ  是非流行らせていきたい所存。

・スプリングがFateのボトルキャップ出すようですが
前回のアレがあまりに酷かった(出来がではなく)のに、まだやるんですな…('A`)


さて、今日はこんなもので。  では、おやすみなさい。

5月19日

昨日の事で大分消化不良だったので、泣く泣くマシンに対応したバッファローの無線LANカードを購入したら、無事安定して繋がるようになりましたヽ(´ー`)ノ  …昨日の出費が痛い…(´д⊂)

それはそうと、台風が近づいてて何か明日明後日の天気がやばそうですね。
…外出たくねえなあ(ぉ  台風で大学休みになるよう密かに祈ろっと(マテ


・無邪気な子供の特権
真ん中の子供からの映像はまだか!?(ぉ

・Maria&!
祐巳ちっちぇえ!w  しかし親父が祥子さまか…(´Д`)

・雨上がりの蕾
服の貼り付き方とテカり具合が大変宜しいですね。

・アーチャーのささやかな気遣い (Diary)
そして大失敗(w  しかし凛の寝言がかなりやさぐれてる(;´Д`) 後、某大人部屋にて凛が…!

・士郎の香り
桜ラブリィだ(*´д`)  でも、俺的には後ろで温かく見守ってるライダーさんにむしろ萌えた!(ぉ

・黒板消しとプリキュア (DIARY)
やべえ先週のまだ見てないや(;´Д`)  可及的速やかに鑑賞せねば…!

・トラックバック姉さん
Ping飛ばしまくりですな(´ω`)  ちなみにイラストトラバ祭りっつーのが開催されている模様。
→このMovableTypeたんが良いですね

・はだかビスケたん
MovableTypeに移行してるのですかな? まぁとにかく復帰お待ちしております。

・ポンデライオンさん製作中
完成が楽しみであります(='ω') +


最近更新時刻がやばいほど遅くなってるな…。直さねば。  では、お休みなさーい。

5月18日

自室内でLANを構築しようと悪戦苦闘してたら何時の間にか5時間過ぎてました('A`)


・夏と扇風機と宇宙人
白状すると、小学生の頃俺もやってました(ぉ

・可南子で遊ぼう
最初見たとき、ドラネコシアターかと思いました(w

・リー・アーメイたん
世界中のM男を悶えさせる教官ボイスは萌えですね(ぇー


●最近e-flickさんから目が離せませんなー
毎週毎週おっぱいフィギャーや燃え萌え食玩の写真満載で、見応えありまくりですのう。
つか写真だけでなく、5/17にさりげなくあるちゃんさまイラストにかなり萌えました(*´ω`*)


くそー有線LANなんか嫌いだ!(ぉ  では、おやすみなさい。

5月16日

本日は昼前に家を出て、学校でTOEFL-ITPのテストを受けてきたりしますた。
んー今までTOEICは何度か受けた事あったので、まあそこそこはいけるかなあと思ってたんですが、大撃沈。 数段難しかったですよママン…_| ̄|○  再来週の結果通知が怖いです(((´Д`))))

そんな訳でガックリしつつ友人と飯を食った後、新宿まで足を伸ばして色々と査収。
何かラストサムライのDVDがAmazon含めどこでも20%オフだったので、とりあえず購入ー。
あとはベイベの5巻とかギャラリーフェイクとかも某所で査収(´ω`)


そして、今日買ってくる予定だったスイッチングハブとかをすっぱり忘れてた事に気付く罠_| ̄|○


・食玩に物申すギル様 (Diary)
ドリルヒゲ!Σ(´Д`)   あーこの食玩だったらセト神とかちょっと欲しいですなー。
→Fate/in完売御礼藤ねえ絵 (Diary)

・Taiga's Delivery Service
パン屋「藤村組」の看板娘か…。  ベタですが、キャス子さんVer.も見てみたいですな(*・ω・)

・聖さまの独白
このままだと聖さまが黒薔薇のデュエリストになっちゃうよ!(ぇー

・プリキュアの愛の巣 (DIARY 5/15)
これまた物凄い卑猥な夢を見てそうですね…。

・逆上がりできたー
何と素晴らしいシーンを描写されたことかー!(ぉ

・セガがネットゴルフゲーを出すらしい
これは俺的に結構興味を引かれますが、滅茶苦茶金食いそうだ…。

・午後ティ様がみてる
黄薔薇注意報が微妙にツボったw


明日はゼミ呑みだー。  では、おやすみなさい。

 


戻る